The Pope's Verdict on Japan's Comfort Women | The National Interest

Michiko > Kohyu Nishimura

I am worried about your kind of eminent Japanese individual delivering shame to the world like this.
I hope you are not going to keep ganging up with these kinds nasty hate speakers.
I hope you are going to TEACH those foreign guys or foreign born Japanese by your own behavior, what the true Japaneseness is like. And of course, it is not Bushido.


「和訳」
私は、あなたのような有名な日本人が、こんなふうに世界に恥をさらしていることを憂えています。
あなたが、こういう醜いヘイトスピーカーたちとつるまないことを願います。
あなたが、これらの外人や、外国生まれの日本人たちに、身を持って「真の日本」の手本を示し、教えてくれるといいと思っています。もちろんそれは、武士道ではありません。


「以下日本文」
西村さん、あなた、こういう日本ヲタの外人や、日系人ネトウヨとつるんで、平気なんですか。
こういうことを続けて、それで日本の国益になりますか。
私はそうは思いません。
日本の国益は、近隣諸国との友好関係がなければ、成立しません。
あなたって、こういうことをして、日本の恥を晒すだけではなくて、国益を害しているんじゃありませんか。
敵対心をむき出して、中国や韓国へのヘイトを吐いて、それでどうやって友好関係を構築して、国益につなげるんですか。
あなた、2年前に安田浩一さんと一緒にチャンネル桜に出ましたよね。
見ましたよ。
あなた、ネトウヨをバカにしていましたよね。
ネトウヨに絡まれて、自分も迷惑しているとおっしゃっていましたね。
統一教会だとかなんだとか、いろいろひどいことを言われていると、嘆いておられましたね。
でも、英語のネトウヨとは、仲良くできるんですか。
この外人たちは、ヘイトスピーカーですよ。日系人や海外子女もいるかもしれませんが、どうせ中身は外人です。
さらに、「根性の醜さ」においては、日本語のネトウヨと、何も変わりません。
日本でも、来年あたりには、ヘイトスピーチ規制法ができるでしょう。あなたはそれでも、英語ウェブでヘイトを吐き続けるんですか。
あなたが、英語のウェブ上で、これらの英語ネトウヨと語らい、これらを扇動し、支援しているんだったら、そういうふうに公表しますよ。
こういうことはもう、おやめになるがよろしいでしょう。
日本の恥です。
日本人なら、和です。
日本の和は、近隣諸国の東アジアにも、適用されます。
2000年前からそうなんですから、あなたひとりが「適用したくない」と思ったって、そういうわけには行きません。
どうしてもそれができないなら、あなたには、「日本」が足りないんです。
Kohyu Nishimura > Michiko

まず、胸に手を当てて、歴史を勉強してから書き込みをしなさい。
ネトウヨなどという差別語を使用する時点で、貴女のお里が知れます。
At the first you have to learn the history to post a comment on such this BBS.
You are just known what you belong to when you use the word "NET-UYO" which means racial discrimination and hate speech for Japanese.
If you would write a comment you should have been rational and intellectual.


「和訳」
まず、こんなBBSな投稿をする前に、君は歴史を勉強しなければならない。
君がネトウヨなんていう言葉を使用している時点で、どこから来たのかすぐにわかるよ、それは日本人に対する差別用語だし、ヘイトスピーチだからね。
投稿をするなら、理性的で知的でなければいけないよ。

http://ameblo.jp/raika2001/entry-11957859580.html#c12641979617

22. Re:Re:Re:Re:Re:合言葉の2


>Michikoさん


英語ネトウヨが不思議なのは、英語を母国語にする人たちだとおもいますが、ふつうに考えれば韓国の慰安婦問題に執拗に絡んで自分たちになんの得があるのかということです。


どうして英語を母国語とする人が日本人だと名乗らなければならないのか、そう名乗ることによってどんな利益があるのか、さっぱり分かりません。


西村幸祐氏だけでなく、右翼言論人のネトウヨ化が間違いなく進んでいます。今までであればネトウヨしか用いないような論法を平気でやってきます。


右翼ではあるが、ネトウヨのような不条理な論法で相手を言い負かすようなみっともないことはしない、といった見栄すら失っているのです。劣化が本当に著しいと思いますが、日本の大衆がこのような人たちに乗せられている部分があるので、この国そのものが危険なところへ突っ込んで行っています。


English translation


Michiko,
What is strange about English using Netouyos, as they must be comprised of the people those English native speakers, is what kind of benefit they can get at all, from dealing with comfort women issue very persistently.

I don't understand why English native kind of people would claim Japanese, or what kind of benefit they mean to get from which.

Not only about Kohyu Nishimura, but also other right leaning intellectuals have a problem themselves in increacing Netouyonization.
They don't refrain from taking such a context anymore, that used to be just taken for the use of Netouyo before.

They have even lost fame like they are not going to look stupid even they are overt right wingers, as don't opt for talking down an opponent by an absurd rhetoric like one Netouyos use.
Their deterioration seems to be really serious, but Japanese populace is in a trend to buy such people's indoctrination, therefore this country is going ahead for a dangerous destination headlong.


伊藤浩士 2014-11-29 10:39:55