image

 

 

熊本の地震、

今日も夕方大きな揺れがありましたね。

 

避難生活を送る方もたくさんいて

そんな様子をテレビで見るたびに

何もできない自分に歯がゆくなったりします。

 

ネットにはたくさんの情報が流れているので

若者はそれをご年配の方々に伝えてあげてくださいね。

 

ここで何を言っても

被災されている皆さん自身が一番

何が必要なのかをわかっているとは思うのですが...

 

そんな風に考えれば考えるほど

じゃあ何を言ってあげたらいいだろう?

と、つい思ってしまう人も多いと思います。

 

私たちのラジオ宛にも

「九州にも知ってるMAY'S crewがたくさんいて、みんなを励ましたいけど、もしかしたら余計な言葉に聞こえてしまうかもしれないと思うと、何ができるのか悩みます。」

というメッセージがあって。

 

わかるなぁ、と思いました。

私も同じです。

 

でもきっと、誰かに届くよう

メッセージを送り続けることが

一番大切な気がします。

 

そして、それぞれができることを、精一杯やること。

 

今、直接的な支援ができなくとも

別の形で支援することができるかもしれない。

 

私は歌手だから、

音楽で応援することが自分なりにできることだし

もちろんそれ以外でも、できることをしていきたいと

思います。

 

スーパーで、

熊本産のアサリを買いました。

昼間にスンドゥブにしていただきました。

そして隣のキュウリは、福島産。

現在ピクルスに変身しました♡

 

小さなことだけど

ほんの気持ちひとつあればできることを

やってみます。

 

 

被災された方々に

早く心安らぐ夜が訪れますように。

皆さんが笑顔になって時間を楽しめるような日が

早くきますように。

 

 

To. 熊本・大分・九州 crew!!

心配しているよ。想っているよ。

またみんなと楽しい時間が過ごせるよう

ずっとずっと応援してるから

今もし辛くて楽しいことが考えられなくても

いつかまた楽しい時間を私が届けるから

頑張ってね。

 

 

 

image

 

 

先週末、横浜でのイベント出演の時の写真!

ONE LOVE!私たちは、いつもひとつ!

 

楽しい話題やワクワクすることを

沢山届けていけるように

頑張ります!!

 

関東近郊は今週末、そして5月GWに

沢山LIVEが決まっているので、

HPでチェックしてみてください♡

 

■MAY'S OFFICIAL WEB SITE

http://www.clubmays.com/

 

 

 

はっふ~ん(*´ー`)舞子