京王八王子駅徒歩2分 パワーストーンスクール&ショップ アロマヴァンヴェールです。

当店でよく聞かれる質問についてお答えいたします♪

Q アンシェントメモリーオイルって、資格がいるんですか?

A いりません。
アンシェントメモリーオイルは、ふつーの商品(日本では雑貨、雑品という扱いになるので、販売にあたりどこかに届け出たりしなくてはいけないものではありません。化粧品、医薬品などの場合は、製造、販売するのに許認可が必要になる場合もありますのでご注意ください。)ですので、仕入れ先が確保できれば、だれでも仕入れて販売できます♪
私も、最初は一般消費者として購入し、その後店舗で取り扱うために仕入れ先を見つけて仕入れ、今に至ります。
(店舗を持っていると、先方から「卸で取引もできますけどどうですか~」と声をかけていただけることが結構あるのですが、一般の方には仕入れ先を見つけるのは難しいかもしれません。)

当店で行っている、アンシェントメモリーオイル講座は資格取得講座ではありません。
現在、41種類もある、アンシェントメモリーオイルの香りを1つ1つ確認しつつ、自分に必要なオイル、お客様に必要なオイルを選ぶ方法、日常生活に取り入れるヒントなどをお伝えする講座です。(ブレンド方法、ブレンドレシピについては、当店では単品販売がほとんどなため、講座の中で取り扱っておりません。ブレンドについて詳しく知りたい場合は、当店以外の講座のほうが良いかもしれませんので、ご自身でお調べください。)

受講後特典として、メモリーオイルを10%オフで販売しています。
また、ご希望の方には当店から卸すことも可能です。(卸販売には条件がありますので、講座でご説明いたします。条件にご納得いただける場合は取引開始させていただきます。)
なお、卸販売は、当店で受講される方は、一般の方がほとんどなので、一般の方向けのサービスとして行っております。
店舗をお持ちの方、会社を経営されている方で、大量に仕入れを考えている場合は、他の卸元と直接やり取りしたほうが条件的に良い場合がございます。
そのあたりはご自分でお調べください。
(卸元のご紹介は行っておりませんのでご了承ください。)

アンシェントメモリーオイル講座、店頭での受講&通信講座ともに大人気♪
お気軽にお申し込みください~。
講座は1名様より、ご都合の良い日程で開催しています。
まずは、受講希望日をお知らせください♪