京王八王子駅徒歩2分 パワーストーンスクール&ショップ アロマヴァンヴェールです。

 

 

 

講座の開催が決定しました。

天然石ワイヤーワーク(ワイヤーアート)手作り教室(パワーストーン*アクセサリー手作り教室)のレベル3です。

日程は

2024年4月17日(水)13時~17時半

です。

 

 

今回は、レベル3を3回分お申し込みいただき、3つの作品を創る予定です。

 

当店のワイヤーワークの講座は

  • レベル1
  • レベル2
  • レベル3

に分かれています。

レベル1は

丸玉を蝶のデザインで巻く

穴の開いていない丸い玉に、ワイヤーを巻きつけて、蝶のようなかわいいペンダントトップを作ります。

たまご型で作っても可愛いです。

 

レベル2は

ポイントを編み上げデザインで巻き、天使の羽根をつける

ポイントという、細長い形状の石を巻く方法をレッスンします。
編み上げるようにワイヤーで固定し、天使の羽根のような飾りをつける方法も教えます。

 

レベル3は

カボッション(またはタンブル)を巻く

カボッションという、楕円形の石を巻く方法をレッスンします。
タンブルと呼ばれる、不定形の石を使うこともできます。

 

レベル1~3を受講していただくと、たいていの形状の石は包めるようになりますので、とっても応用範囲が広く、楽しい技法です。

 

レベル1、2は初心者の方も受講可能です。

レベル3は、決まった手順が無いため、

はい、ここから適当に巻いて留めます!

といった感じの指導になるため、ワイヤー経験者か、レベル1、2受講後の方のみお申し込みいただけます。

 

レベル1~3を1日で受講することも可能です。

 

当店では、1名様よりご都合の良い日程で講座を開催しています。

ご相談の上日程を決めますので、ご希望日の1週間以上前にお問合せ下さい。

 

また、当店の様々な講座のレベル1を一通り体験できる、6回コースもご用意しています。

 

 

京王八王子駅徒歩2分 パワーストーンスクール&ショップ アロマヴァンヴェールです。

 

ここ最近パソコンの調子が悪く。

いよいよヤバい!という症状が出たので新しいPCを注文しました。

 

なんか、ふと気づくと、Dドライブが見えなくなってるの!

新しい壊れ方だ…。

 

現在使ってるのはドスパラのPC。

画面は17インチ、メモリは16GB、SSD256GBとHDD1TB。

DVDドライブあり。

 

新しいPCにするのに、スペックが落ちるとかありえないので、

上記以上のスペックで…となると、選べるほど機種はなく。

 

ほぼほぼ一択でしたが、マウスコンピューターのコレ!

 

 
 

 

こちらをベースにちょっとオプションをいじって。

DVDをBlu-rayに、追加の外付けHDD4TBをプラス。

オプションで持ち歩き用短い電源コード。

もしものため(データが吹っ飛んだ時)の追加保証プラン。

USBミニスピーカー

等を追加して。

今、組み立ててくれてます~。

10日間ぐらいで届くらしい。

それまで今のPCは持つのか!?

届いたらレビューします!

久しぶりに、新しい植物をベランダにお迎え!

レモン ピンクレモネード

レモンマートル

ブルーベリー ティフブルー

ブルーベリー フロリダローズ



最近は、食べられるというか収穫できるものに興味があるのでこんなラインナップ。

 

 

レモン(ピンクレモネード)は葉っぱが斑入りで果肉もちょっとピンクっぽくなるみたい。
でも実がなるまで2~3年…しばらく観葉植物か…。

 

 

レモンマートルは、「レモンよりレモン」と言われるハーブで、葉っぱにレモンの芳香成分「シトラール」がレモンより含まれているとか。
お茶にして飲めるみたい~。

 

 

 

 

 

ブルーベリーは、昨年実がなったビッグオースチン

 

 



ピンクレモネード

 

 

が枯れてしまい(涙)(今気づいたけど、レモンとブルーベリーが同じ名前!)
再チャレンジで今度はド・定番っぽい品種にしてみた。
もう花芽がたくさん!可愛い~。


これで
ラズベリー、ブラックベリー、イチゴ、ブルーベリーともううちのベランダはベリーだらけですよ。