京王八王子駅徒歩2分 パワーストーンスクール&ショップ アロマヴァンヴェールです。

当店の大人気アイテム、願いが叶う神秘のオイル アンシェントメモリーオイルですが。

活用法の一つとして、簡単♪アロマスプレーの作り方をご紹介しますね。
 

 

 

 

 

 

【用意するもの】
アンシェントメモリーオイル(お好みのもの。数種類ブレンドしてもOK)

 

 

消毒用エタノール

 


スプレー容器

 

 


【作り方】

スプレー容器に消毒用エタノールを入れる。八分目ぐらい・・・。
消毒用エタノールの中に、お好みのアンシェントメモリーオイルを入れてよく混ぜる。
(すぐに溶けます。溶液はクリアできれいです☆)

エタノールじゃなくって、水でもいいんですけども・・・水だと、腐りやすいのと、溶液が乳白色になるらしいので、メモリーオイルのクリアーな色を楽しむにはちょっと~。
エタノールのほうが、透明な溶液で、よく溶けるし、水よりは多分長持ちすると思うので、エタノールをオススメします。
エタノールは、薬局、ドラッグストアなどで売ってます。
私はスプレー容器に入ってるタイプを愛用してます。
1本あると、マクラメ編みしてて手がワックスだらけでべとべとになったときとか、お掃除とかにも便利です・・・(油汚れが良く落ちる♪)。

ちなみに、一番上の写真のスプレーは、アンシェントメモリーオイルを小分けにするときに使用するスポイトをエタノールで洗った結果、出来上がったものだったり(笑)。
あらかじめ、スプレー容器にエタノールを入れておき、小分けしながらスポイトを洗いました。
かなりいろいろ混ざったんですけど、香りはヘンな感じにならず・・・色もきれいだったのでアロマスプレーとして使おうと(笑)。
空間にシュッシュっとスプレーすると、ほのかに香りが広がっていい感じ~♪
ハーブは、LOVEがちょーど使い切ったのがあったので、コリアンダーを投入!

お試しください♪