はじめての中医アロマセラピー
はじめての中医アロマセラピー
池田書店 2009-11
売り上げランキング : 32468

おすすめ平均 star
star前作の補強

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

漢方などの中医学とアロマを融合した、中医アロマセラピー。新刊が出たので手に入れました。
中医アロマセラピー家庭の医学書―大切な人を守るための30トリートメント
中医アロマセラピー家庭の医学書―大切な人を守るための30トリートメント
池田書店 2008-11
売り上げランキング : 6195

おすすめ平均 star
star自分の求めていた本!
star東洋と西洋の融合
star初めて!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この本の続編です。


五行に基づいた体質タイプチェックをして、自分の体質に合ったアロマでトリートメントして元気になる!というコンセプトの本です。


あと、中医アロマセラピー家庭の医学書 に載っていた、漢方の薬「婦宝当帰膠」が気になって・・・。

ネットで買おうと思ったら、今って、ネットで薬あんまり買えないのよね・・・。

で、調べてみたら、すごく近所に、婦宝当帰膠を扱っている漢方薬局があったので、いってきました♪


ここです。


漢方相談とLisblanc化粧品の八王子東西薬局


同じグループに


東西中医アロマスクール ~アロマとあなたの手のぬくもりで大切な人を守る~


もあるんですよね~。中医アロマ、気になる~。

で、婦宝当帰膠はこれ↓です。楽天とかでも買えるんですけど、最初は対面で買わないといけないみたい。

モデルも愛用の漢方のお薬だそーで。

最近、よく雑誌とかにも載ってるみたい。




頭痛、肩こり、貧血、腰痛、腹痛、めまい、のぼせ、耳鳴り、生理不順、生理痛、冷え症にイスク...

貧血、冷え症、生理痛、頭痛、肩こりに婦宝当帰膠と同じ成分、甘さ控えめ!!当帰養血精(とう...
↑こちらは婦宝当帰膠と同じ成分のお薬だそーです。ちょっとだけ安いです。


肩こり、冷え性がツライっていうのと、生理前とか生理中に、激しい腹痛と下痢があるので・・・その辺どーなんでしょうと相談したところ、今の私は


気血両虚


気も血もなーんか足りない、という状態と言われました。

なので、婦宝当帰膠はとってもオススメ!と言うことだったので・・・。

試飲させてもらって、さっそく購入~。


味ですが、シロップなので、甘くて美味しいの~!

黒蜜みたいな感じですよー。


コラーゲンも入っていて、美肌効果もあるらしく・・・これからちょっと飲んでみようと思います♪