色の科学じっけんセット
色の科学じっけんセット
新日本通商 2009-07-01
売り上げランキング : 3525

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

クリスタルの科学 新学研キットボックス 光の三原色実験 つるつる宝石みがきセット 新学研キットボックス じしゃく 新学研キットボックス 電磁石・でかモーター

結構前に購入していた、色の科学じっけんセット☆


やっと、じっけんしてみました!


3歳になったばっかりの息子がハマりました(笑)。

私も楽しかった☆



八王子の自宅サロンでWebデザイン日記★セラピスト御用達格安ホームページ制作・パワーストーンブレスレットデザイナー養成講座-色の科学じっけんセット


赤・青・黄色の3原色の色水をつくって、混色実験!!

試験管かっこいくないですか!!なんか興奮する(笑)。

うちの旦那も、試験管、すげーって言ってました!


八王子の自宅サロンでWebデザイン日記★セラピスト御用達格安ホームページ制作・パワーストーンブレスレットデザイナー養成講座-色の科学じっけんセット


赤と言うより、蛍光ピンク?みたいな色水でしたが・・・。

スポイトで色水吸うのもサマになってきた息子(笑)。



八王子の自宅サロンでWebデザイン日記★セラピスト御用達格安ホームページ制作・パワーストーンブレスレットデザイナー養成講座-色の科学じっけんセット


最終的に、全部混ぜたら、黒くなる!ということがわかった!

えー、すごくないですか、勉強になるなあ!!!


ちなみに、後で


「色のじっけん、楽しかったね、赤と黄色混ぜたら何色になったっけ?」


とか、質問したんですけど


「全部混ぜたら、黒くなったー!!!」


と興奮気味に言っていたので、これが、キョウレツに残ったらしいです。


絵の具の場合は、黒くなるけど、光の場合はすべての色を混ぜると白っつーかクリアになるわけで、

カラーセラピーでは、白や透明はすべての色を含む、パワフルなカラーなんだよ!!!

と息子相手に説明したくなりましたがぐっとこらえました。

もう少し大きくなったら、説明しよう~(笑)。

新学研キットボックス 光の三原色実験
新学研キットボックス 光の三原色実験
学研
売り上げランキング : 2814

おすすめ平均 star
star中学校の授業にも使えるスグレモノ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これを使えば、またじっけんできるのねー!

光の3原色実験やりたい!!


こっちも気になります。


クリスタルの科学
クリスタルの科学
新日本通商 2006-07-01
売り上げランキング : 1059

おすすめ平均 star
starちょっとした感動!
starとても好評でした
star思っていたより良く出来ています。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools