ゴールデンウィークは♪ | 愛唯ニャンといっしょ。

愛唯ニャンといっしょ。

リトルマーメイドのアリエルが大好きな愛唯ニャン(アイニャン)の、
のんびりした日記。

日々の暮らしぶりをお楽しみくださいにゃ。

今日は子供の日。
ゴールデンウィークの中、クラスメイト4名とアイニャンは
「富士急ハイランド」に行って来ましたにょ~!!!

「富士急ハイランド」といえば、小学生以来って感じですにゃ。

9時半に現地に到着し、パスポートを購入。
割引券で4200円でした♪

私は何がなんだかわからないまま、みんなが「あれに行こう!」というので「フジヤマ」に並ぶことに。
1時間待ちでしたので、その待ち時間の中で、これは非常に高所から落下して激しいコースターなのに、シートベルトが腰だけで怖そう!!!
と認識しましたにょ。

5名グループなので、誰かが一人で乗ることに。。。
ジャンケンで誰と乗るか公平に決められました。

一人で乗車はKたん。
かわいそうだけど、仕方ない~。

私はあまりにドキドキして、乗りこんでいる時に眼球が全開になっていたそう。

これは乗車時間が長く、振り落とされそうで必死にバーに捕まっていたので腕の筋肉が痛くなりました。。。
こ、怖かったぁ。。。

次にみんなが乗りたい!
となったのが

「ええじゃないか」
愛唯ニャンといっしょ。-110505_124416.jpg

私は、これは無理そう~!!!
と思ったのに 流れ的に 「私は乗らない!」とも言えずにがんばりましたにょ。

誰と乗るかジャンケンで、「ええじゃないか」を一人で乗る事になったのはTさん。

アイニャンはせめてYたんと乗れてよかった…。

足がぶらぶらするコースターなので靴を脱ぎ、立派すぎるシートベルト(もはやシートベルトではなくハーネス?ボディスーツ?)みたいな尋常じゃないシートベルト!
それをセッティングしてくれる係の方が乗客2名に対し1名!!!

係の人に「ここに腕を通して下さい」と言われ、まったく乗り方がわからず 「え?ここに腕を通すんですか?!」
とパニック会話。

ガッチリシートベルトをしめられて 床がウィーン!と下がった時は、

もう降りられないし 終わったな…

と思いましたにょ!!!

スタートは後ろ向き。
後ろのまま、カタカタ上昇。
後ろ向きに真下に落下!

その後は 天と地の区別もつかず、スゴイ事になってました。。。

「ええじゃないか」
は過ごすぎる!

さすがギネス記録のアトラクションですにゃ。

詳しい富士急話はまた明日に書くとして、、、。

<本日乗ったアトラクション>

キング・オブ・コースター・フジヤマ

ええじゃないか

最怖戦慄迷宮

稲川淳二の棺桶劇場

エヴァンゲリオンワールド~実物大初号機建造計画~
$愛唯ニャンといっしょ。-これ何かな~?.jpg


透明観覧車 

お疲れさまでした!!!