考える | 蕨のホストDaikiの『ホストに土地は関係ない』という主張。

蕨のホストDaikiの『ホストに土地は関係ない』という主張。

埼玉県 蕨市に唯一のホストクラブ。clubZ代表Daikiのblogです。『ホストに土地は関係ない』

竹ってあるじゃないですか。

パンダを連想するアレの竹。

アレって
花が咲くって知ってます?

およそ120年に1度だけ
花を咲かせ。

花が咲いたら
役目を果たしたという事で
一斉に竹林ごと
枯れ果ててしまう。

それから
元の状態に戻るまで
およそ20年。

そして100年後に
また花を咲かせる。

昔から当たり前の様に
認識していた竹だが。

そんな
不思議な植物だったなんて。

そんな事を考えながら
気がつけばけっこうな
時間が過ぎていた時に。

僕は1人こう思うんですね。





やっちまったっ。
すげー
無駄な時間使ったっ。

って。

おばんでがす。Daikiっス。


いやー。
なかなかね。

好奇心に忠実な性格を
しておりますもので。
(今年30歳)

様々な
〝不思議〟
に対する目のそらし方を
インストールできないまま。

30歳を迎える事に
なるであろうかと。

今でこそ脱却できたが。

少し前までは
『奇跡体験アンビリーバボー』
『世界仰天ニュース』
などの番組に
カナリの依存性を
感じていました。

でもスピリチュアルは
あまり興味がわかないんですよね。

だってお化けって

ぜってー
いねーじゃん。

モノゴトには
辻褄ってもんがあって。

辻褄が合わない事があると
気になって仕方ない。

だって。

辻褄が合わないと。

納得できないもん。

『知りたい』

『なるほど』

って
最終的には
『優越感』
に繋がるじゃないですか。

そもそも人間には。

本能的に
『優越欲求』
というものが有り。

『他のオスよりも
   自分の方が優れている。
   だから
   俺と繁殖した方が良いぜっ。』

っていう
遺伝子を残す為の
本能っつーのが
必ず備わっている。

それが
『負けん気』
『闘争心』
として現れるのが普通。

辻褄合いまくりの
完璧な理由。

だーかーら。

最近よく聞く。

『草食系』

コレに対する理解が
一切できない。

だって
なんで競争に関して
無関心になれるのか。

辻褄の合う説明が
全く浮かばない。

本能に逆らってるって事でしょ。

それって
人間という生き物として。

種が
退化
しているって事でしょ。

コレが日本の
少子化に繋がり。

国民の弱体化に繋がり。

どんどん先細り。

組織が枯れていく。

国が枯れていく。

規模は違くても。

組織の動きというのは
全てにおいて
似通ったもので。

国もそう。

都市もそう。

会社もそう。

お店もそう。

職種として。

ホストという職業に
携わる人々の。

一般的に
『売れっ子』
と呼ばれる
有名ホストさん達。

その売れっ子達の
年齢層が昔と変わった。

現在の有名な人達の。

年齢層が昔より
格段に上がってる。

昔は
有名ホストの年齢層って。

僕の認識では
20代前半。

20代後半の方達は
有名〝だった〟人。

コレが僕の認識です。

昨今では。

20代後半〜30代前半に
スキルの備わっている
有名ホストさんが多く感じる。

全てが
そうという事じゃないけど。

20代前半の有名ホストさんに
多く感じるのが。

なんとなく有名になったので
ツラい下積み時代が無く。

無駄を嫌い。

損を嫌い。



疲れるを

辛いを

我慢を

避けて通りたい。

なんで有名になれたか。

SNSの普及。

情報の流通における
爆発的な進化。

写真がカッコよく撮れれば
誰かが会いに来る。

Twitterで面白い事を書けば
知名度が上がる。

それによって
実力が無くても
売上が伸びる。

コレが現在のホストさんに
多く見られるというのが
僕の認識です。

でも僕は。

『最近の若いヤツは』

みたいなのは凄く嫌いです。

自分自身が
〝最近のヤツ〟
だった頃。

それを聞いて。

『コノヤロウ』

とムカついて。

『ぜってー売れてやっかんな』

と奮起して。

泣いたり

笑ったり

疲れたり

ヘコんだり

それで
やっとの思いで売れた時に。

めっっちゃくちゃ嬉しくて。

『なんて面白い仕事なんだ』

と。

これほどの達成感が
他の仕事で感じられなかった。

だからホストが楽しくて。

今でもホストに携わり。

誰もやらない土地で
立派なホストクラブを
作って。

その辺で
テキトーなSEXなんかするより
よっぽど気持ちよくなれる
達成感が欲しくて。

ホストクラブが無かった街
蕨でホストをやってみる。

ね。
辻褄が合うでしょ。

なんにでも理由があって。

『なんとなく』
とかそんなん有りえない。

長々と綴りましたが。

何が言いたいかというと。



人間として。

優秀かどうかという
順位を付けた時に。

興味、好奇心を
失うという事が
自分の順位を
どんどん下げていく。

順位が下がれば
〝楽しい〟が減っていく。

それじゃー人生つまんない。

人間は
楽しむ為に人間を
続けてんだから。

じゃー
肉食で
貪欲で
本気の方が
得するでしょ。

ズルをするのは
ラクしたいからで。

貪欲とはまた違う。

だからみんな
男も女も
肉食で
欲求剥き出しで
バリバリ人生楽しんで。

でも
それだけじゃただの
動物になっちゃうから。

ルールを守る
〝人間〟でありながら
知恵をしぼって
いかに自分が楽しむか。

そしたら

組織は強くなり

街は強くなり

都市や国が強くなり

みんなで楽しめるのにな。

なんて事を考えているうちに。

ほらね。

また
すげー時間が経ってるよ…。

こうしてまた
自分のアホさ加減に
腹をたてながら。

本日も気合い入れて
営業の方
ぶん回して参りますので
御来店の程
宜しくお願い申し上げまする。

男はカッコよく。

女はエロ可愛く。

clubZに集合。

Daiki