あーめー。 | 蕨のホストDaikiの『ホストに土地は関係ない』という主張。

蕨のホストDaikiの『ホストに土地は関係ない』という主張。

埼玉県 蕨市に唯一のホストクラブ。clubZ代表Daikiのblogです。『ホストに土地は関係ない』

雨ですね。

なんか凹む。

雨の日って時間が経つのが早く感じるじゃないですか。

人間って同じ音を長時間 聴いていると時間の感覚が狂うんですって。

まぁ
不思議。


お昼の顔。

小堺さんの
『ごきげんよう』
が終わりましたね。

なんか凹む。

31年ですって。

僕より年上かいっ。

どーも。
28歳。
代表です。

えー。
先日は当店ClubZ No.1
月村ほたるバースデーイベント
ご来店下さったお客様方。
誠にありがとうございました。

満員御礼
テンション最高潮
シャンパンの山
そして輝くクリスタルボトル
からのラストに素敵なドンペリタワー
で締めくくることができました。
{F3825D16-2DAB-4E25-94B9-60592A4F5623}

それもこれもご協力いただいたお客様方のおかげでした。

心より御礼申し上げます。

やー。
飲んだ。

記憶なくなったのは久しぶりかな??

多分。

まぁ
ひと言でまとめれば

楽しかったっス。

ホストだねぇ~。
と、思いました。

ホストといえばシャンパン。
ホストといえばクリスタルボトル。
ホストといえばタワー。

ってそんなイメージありますよね。

でもね。
実際。

その通りなんです。

ラストオーダーでシャンパンの打ち合いを見て。

クリスタルボトルをオーダーした時の担当ホストの嬉しそうな『どや。』を見て。

その嬉しそうな担当の顔を見て
嬉しそうな顔になるお客様を見て。

お客様との念入りな打ち合わせの末に
やっとの思いで打ち立てたタワーを見て。

『あー。
        ホストクラブだなぁ。』

と、しみじみ思います。

実は
お恥ずかしい話しですが

代表という立場になってからというもの
自分以外で身内のタワーを見たのが
今回が初でした。

自分では毎年立ててきましたが
(去年はコケてる)

自分のお店で
自分以外のタワーを見たのは
今回が初なんです。

思えば色々あったなぁ。

人に売上を叩かせてあげるのは
自分の売上を叩くよりも難しい。

人に高級ボトルを入れさせてあげるのは
自分の席で高級ボトルを入れるよりも難しい。

人にタワーをやらせてあげるのは
自分がタワーをやるよりも難しい。

1流のホストを育てるのは
自分が1流になるよりも難しい。

やー。
難しい事だらけですね。

でも今回、初めてほたるくんがZで僕以外のタワーを見せてくれました。

ほたるくんと
今回協力してあげてくれたお客様には

現金よりも
店のメンツよりも
なによりも

人に何かを教える立場としての
新しい景色を見せてもらった事に
お礼を申し上げたいです。

ありがとう。

これだからホストっつーのは
面白いんだよ。

幹部には幹部の。
No.1にはNo.1の。
代表には代表の。

それぞれの立場まで上がらないと
見えない景色があるのが本当に楽しい。

21歳でプレイヤーをはなれてから7年。

今でこそNo.にも参加させていただいて
(昨年12月より現役復帰致しました)

現場でやんややんやさせていただいておりますが

正直【代表】ってだけで
誰が言わずとも
無意識のうちに
自他共に
〝土俵〟が違うと感じてしまったりして

そうなると
本気でNo.を取りにいくこともしなくなり
仕事に対する楽しみが減り。




プレイヤーをやるにあたって
〝No.〟ってものすごく大事で

ホストにとって
自分のプライドそのもので

でも自分の中でその価値が薄れていくって
凄く寂しい事だと思います。

でも
こーゆーゴツい売上叩くプレイヤーが
自分のお店にいると

プレイヤーをやると決めた以上
ぶつかりたくなるのがホストなんです。

よーし。
代表としてお店の管理も。
プレイヤーとして自分の売上の管理も。

全力でぶつかってみようじゃないか。

また痩せちゃう。
(急激に痩せたので誤解されますが
           清原ではございません)

まー
なんにしろ。

仕事がまたまた楽しくなってきた。

仕事が楽しいのは良いことだ。

店休日が煩わしい。

ズルズル、ズルズルと
長文駄文を綴りましたが
自宅でパソコンにて仕事をするも

ほたるバースデーの熱冷めやらず
落ち着きが無く
休憩がてら寮まで散歩をして

スタッフとゴハンを食べて
現在、徒歩にて帰宅中。

よーし。

本日も気合い入れて
営業の方、ぶん回して参りますので

貴女のご来店をお待ちしております。

頑張んべー。

Daiki