今年の紫外線対策用ベースメイクは、お手軽なCCクリームに決定!

 

お手軽といっても、強力な紫外線を徹底カットする

業界最高値SPF50+/PA++++のCCクリームです。

 

「ふっくら炊き立てのような潤いに満ちた肌へ」のコーセー米肌(マイハダ)シリーズ
コーセープロビジョン 澄肌CCクリーム

 

私はベースメイクにリキッドファンデやBBクリームのカバー力の高さを求めているので

CCクリームでは満足できない気がしていたのですが、このCCクリームはカバー力が高く、

シミやくすみ、毛穴までしっかり隠します!!
 


チューブ入りでもプッシュ式で適量を出しやすく、キャップ付きでメイクポーチに入れて

持ち歩く時も便利です。チュルンとしたみずみずしいクリームはリキッドファンデや

 

BBクリームよりもソフトなテクスチャー。


ツルーっと顔全体にのばしやすく、指先で簡単になじみます。色は新色の00

やや明るい自然な肌色が登場し、全2色。私は新色をセレクトしました。

色白さんにオススメの明るいオークル系です。

 

CCクリームの使い方はとっても簡単。手の甲に1プッシュ出し、指先で平らに
のばします。このひと手間で肌にムラなくのばすことができます。

 

 

 

中指と薬指の腹でスタンプを押すように、額・両頬・鼻・アゴの5ヵ所に平らに

 

置いていきます。次に顔の内側から外側に伸ばし、たたき込みます。

たたき込むことで肌によりピターっと密着します。ココがヨレないポイント!

 

仕上げのパウダーもいらないほどサラっと仕上がります。

 

クリームと言ってもクリームのベタっと感がありません。これは夏でも気持ちいい~♡

パパッとベースメイクが完成します。


ヘアメイクアップアーティスト、美容ジャーナリスト、医師など総勢20名の美容の

プロが太鼓判を押し、ALL About 2014年上半期のベストコスメ審査員賞に輝きました。

 

1本5役の時短美容でありながら美容のプロにも選ばれる本格派。
 

 

Ray、MAQUIA、美的、GLOW、arなど女性誌でも掲載され、そのカバー力、サラサラな

感触に魅了される人が続出!私もどっぷりハマりました。

 

これはBBクリーム登場時以上の感動かも☆
 

気になる毛穴もしっかりカバーします。こんなドアップにも対応します。

それは、毛穴ロックポリマーが毛穴の上に覆い被さり、なめらか肌に整えるから。
 

 


ストレッチ性があり、夕方になるとダラ~ンと開いてくる毛穴にもしっかり対応します。

 

鼻の毛穴も頬の開き毛穴もCCクリームに、CCクリームだけにおまかせ。

 

さらに、嬉しいのは暑い日でもベタつき知らずのサラサラ肌が続くこと。

 

フェイスパウダー効果のあるさらさらエアインパウダーが配合され、

つけた直後から肌表面がサラサラ~。

 

それも肌色コントロールパウダーをはじめとしたパウダー効果で

長時間くすまずにキレイな肌色のままだから凄い。凄ーい!!

 

これで同じフロアのエリートU氏との至近距離も怖くない。

毛穴もくすみも見えないし。

 

書類を渡す時にもう1歩近づけちゃう♡♡♡

 

完璧なベースメイクで迎えた連休明けでしたが

 

U氏は連休中に髪を切ったらしく

 

一瞬、誰だか分からないヘアスタイルに! 

 

なかなか変なんですけど・・・

 

嗚呼・・・ 私ってば、またも無駄に美肌?!