大島椿のファンサイトファンサイト参加中

美人倶楽部通信

「10周年記念特別総合大賞」コスメ美容の総合サイト アットコスメ開設から10年間、
約17万点アイテムに寄せられたクチコミの中で最高ポイントを獲得したのが

ヘアオイル売上No.1の大島椿。


ベストコスメ大賞や殿堂入りコスメとしてもおなじみの大島椿から傷んだ髪をケアする

プレミアムシリーズが登場するやいなや、これまた人気急上昇!  

椿油と3つの椿由来成分配合の傷んだ髪に潤いとつやを与えるシリーズです。
シャンプー、コンディショナー、トリートメントを使ってみました。

改めて言うまでもなく私はミーハーです。

新商品や珍しい商品が発売されると飛びついてしまいます。 

傷みやすい髪なのでヘアオイルも次から次に新商品を試します。 


が、なんだかんだ言っても大島椿に戻ることが多く、昔ながらの (創業1927年って!)

王道の椿油に落ち着くというか、頼れる存在でして。 

髪の毛も頭皮も乾燥が気になるこれからのシーズンは頼もしい助っ人でもありますドキドキ

美人倶楽部通信 美人倶楽部通信

椿油以外のライナップも豊富です。 

プレミアムシリーズはシャンプー、コンディショナー、トリートメントの3アイテム。 

プレミアムシャンプーは髪も頭皮も優しく洗うノンシリコンタイプのシャンプー。 
トロ~リ濃密な透明ジェル状でキメ細かな泡がたっぷりと泡立ちます。


椿油だけでなく、ツバキセラミド、ツバキ花エキス、ツバキ葉エキスが配合され、

毛先まで健康な髪を育みます。 


泡立ちがしっかりとしているので時間をかけて頭皮も髪も洗えます。 

ノンシリコンなので頭皮ケアにもピッタリ。 


ノンシリコンでもシャンプー中は髪がキシまず、泡も消えません。 

椿をイメージしたほのかな香りは和テイストで、なんとも癒される香り。 


椿油=おばあちゃんの知恵袋的な? 

そんなイメージも払拭するホワイトブーケの香りですコスモス


泡を洗い流す前から指通りがスムーズになり、毛先までしなしなと質感が変わる感触あり。
ノンシリコンで、コンディショナー前で分かる! 髪質が変わるくらいの!

洗い流した後は頭皮も髪もスッキリ。 

指通りもお湯切れもスル~っとスムーズです。


シャンプーの後は髪を補修し、整えるコンディショナーを使います。 

ヘアトリートメント級に濃厚です。シャンプー後の水気を軽く拭き取ってから
なじませると濃さをキープしたまま使えます。椿油がキューティクルをしっかりコート。

塗布後は時間を置かなくてもいいので毎日のシャンプー後に手軽に使えます。 
水分の流出を防ぎながらうるおいとツヤを与えます。 


ドライヤーで乾かした後もうるおいとツヤがあり、翌朝もパサつかず、ツヤもそのまま。 

直後だけじゃなく翌日も素直な髪のまま晴れ

美人倶楽部通信 美人倶楽部通信

シャンプーとコンディショナーだけでも「プレミアム」と呼ぶにふさわしい

プレミアムシリーズですが傷んだ髪を補修するトリートメントもあります。 

このトリートメントも「プレミアム」そのものキラキラ

ダメージヘアを補修・保湿・保護するトリートメントは傷んだ髪もしっとりまとめます。

傷んでパサついた毛先にもねっとりとからみつくクリームタイプです。 


ヘアサロンで行うトリートメントのようにねっとりとして重いくらいの濃厚さがあります。

週に1度の集中ケアとして使います。 


傷みが激しい時はシャンプーのたびに使ってダメージヘアとはおさらばしましょう。 

みるみる補修されていくのでダメージとおさらばできちゃう。 
見ていて面白いくらいの補修力です。

使うたびにうるおいとツヤに満ちた髪に導いてくれ、蒸しタオル + シャワーキャップを

併用することでトリートメントの浸透力がアップします。 


ぺちゃんこになってしまう髪もゴワつく髪も保湿&保護。 

保湿&保護することで扱いやすい髪になります。ホントにプレミアム。 


シャンプーとコンディショナーは300ml、トリートメントは180g入り。 

千円台のお値段。お値段だけはプレミアムではない♪ ますますプレミア~ム♪ 


扱いやすい髪はスタイリングも決まりやすく崩れにくくなって、

髪の毛の ”イマイチ” から脱出できます。


ファッションの秋に欠かせないのが垢抜け感やこなれ感。 

ヘアスタイルが大いに関係していると思われ、髪の毛はファッションの一部。 

いや、重要パーツ。 命とさえ言われるくらいだものね。 


プレミアムシリーズは男性にもオススメです。 男性こそ髪は命でしょうから!(爆)