飲水思源。

少々風邪気味ではありますが、
新年の新しい一日を、
皆様の想いと共に迎えることができました。

日頃より当社を支えて下さっているすべての方に、
心より感謝申し上げます。

改めて初心に還り、
飲水思源という言葉を胸に刻んで仕事をします。

「みずをのみて、みなもとを思う」



写真はシアトルからアラスカへの機内からみたご来光です。

私達は飛行機が遅れたり、
フライトキャンセルになったり、
ピーナッツがお皿に乗って出て来ないと、
イラッとしてしまいます。

でも、
地に足がついていない飛行機を空に飛ばすというのは
なかなか大変なことです。

私達の預かり知らないところで機材の整備、点検、
荷物の積み込み、
重量のバランスチェックなどが行なわれ、
非常時避難誘導訓練が行なわれているのです。

「飛ばさない勇気」という言葉があります。

お客様は少々天候が悪くても飛ばして欲しい、
そう考えます。

しかし、
どんなにお客様から怒鳴られても、
悪態を憑かれても、
安全が担保できない状況で、
飛行機を飛ばさない勇気を持つ会社を、
私達は支持したいのです。

飲水思源「みずをのみて、みなもとを思う」

私達が何かサービスを受ける時に、
その源にある人達の苦労や努力に
想いを寄せられる人間になりたいと思います。

まずは、すべてのことに「ありがとう」からです。
本年もよろしくご指導ください。

いつも、ありがとうございます。

また、旅の空でご一緒できますことを
楽しみに、早く風邪を治します。