こんにちは、高萩です。

 

お正月が来たと思ったら、1月も半分を過ぎてしまいました。
いやはや、年を重ねるごとにスピードがどんどん加速していきます。

気がついたら、あっと言う間に100歳くらいになっていそうなスピード。

 

1日1日を大切にしないといけませんね。

 

さて、今日は3月12日からの経営者、ビジネスリーダー向けの
高野山の旅のツアーパンフレットが出来たのでご案内です。

 

 

【経営者・リーダー向け】
ゆっくり、ゆったり空海を訪ねる高野山の旅

 

★この旅のポイント★
1.経営者やビジネスリーダー向けに企画した、
自分や仕事を見つめ直すための3日間です。

2.都会の喧騒を離れて天空の高野山で、空気、匂い、静寂など
の体験を五感全体で受け取れます。

3.さまざまな立場、職種の経営者やリーダーが集まります。
たくさんの刺激を受けましょう。

4.マンダラチャートの創始者、松村寧雄先生のマンダラ講座を受講できます。

5.現地集合、解散ですので自家用車、鉄道などご都合の良い方法でご参加頂けます。

6.精進料理、阿字観、写経、護摩祈祷、奥の院のお参りなど
高野山ならではの体験もできます。

★旅行日程★ 2017年3月12日(日) ~3月14日(火) 2泊3日
 
1日目 高野山「恵光院」14:00集合
※高野山駅よりバス「刈萱堂前」下車 (駐車場は無料)
集合に間に合わない方もお気軽にご相談下さい。
夕方までにご到着頂ければ大丈夫です。
午後:高萩による講義、阿字観瞑想、夕食、入浴、懇談会
<恵光院 泊>

2日目 朝の勤行、護摩祈祷、朝食、松村先生講座、昼食、
講座、夕食、ナイトツアー <恵光院 泊>

3日目 朝の勤行、護摩祈祷、朝食、講座 12:00 現地解散予定です。
 
★旅行概要★
 
●旅行日時 2017年3月12日(日)~14日(火) 2泊3日
●行先 和歌山県・高野山
●旅行費用 おひとり様 98,000円(税込) 高野山現地集合、解散です。
●宿泊地 高野山・宿坊『恵光院』
和室・男女別相部屋(私たちのグループ内での同室です)
●募集人員 10名~20名
 
<費用に含まれるもの>
宿坊2泊(夕食2回、朝食2回)、阿字観、護摩祈祷、奥の院ナイトツアー、
松村先生によるマンダラ講座、高萩徳宗講座、企画手配料

<費用に含まれないもの>
高野山宿坊(開催地)までの往復交通費、個人的な飲食代など

●申込締切 2月23日 (満席の場合はご容赦ください)

●取消料 2月12日まで無料、2月13日~3月5日まで20%、
3月6日~11日は50%、当日100%
 
 この企画はコンピューターリブ中島社長との共同企画です。
中島社長に松村先生とのご縁を繋いでいただき、企画が完成しました。
 

 【私(高萩)の、この企画への想い】
 

私は数度、高野山を訪れているだけですが、日本の経営者は皆、高野山に来て「空」の時間を持つことが大切だと強く感じます。今、日本には情報があふれ返っており、変な知識、戦術、テクニック、買った負けた、ウィンウィン、なんとかファースト、何とかレジーム・・・。

 

多くのノイズに囲まれて生活している私たちにとって、「空」はかけがえのないものです。

宗教的なことは横においても、真言宗の座禅にあたる阿字観(叩かれたりはしません、ご安心ください)写経、勤行、護摩祈祷などに身を置くだけでも、日ごろ知らず知らずのうちに体にまとわりついた邪気が取れていくのを感じます。

経営者はパソコンやスマホの電源を切って、静かに頭の中を空っぽにする時間も必要なのではないでしょうか。

 

この企画へのご参加に当り、根性や我慢、正座などは必要ありませんので、どうぞ気楽にご参加ください。身を置く「場を変える」ことがこの旅の最大の目的です。ぜひ「空」を感じて下さい。ご一緒できますことを楽しみにしております。

 

この企画のパンフレットが完成しました。
こちらのリンク先(PDFです)からダウンロードしてご覧いただけます。


ご興味がある方、参加をご検討頂ける方はぜひご覧ください。
 

パンフレットダウンロードはベルテンポ・ホームページより

ツアーの内容について詳しくはこちらからご覧ください。

2017年3月12日~14日 【経営者・リーダー向け ゆっくり、ゆったり 空海を訪ねる高野山の旅】

AD