(133)ハコからパフォーマンス | リオらしく
今日はハコから様の活動の一環としてパフォーマンス。
いつもあちこちに派遣していただいてありがとうございます★
 
{166819B6-471B-48FC-9AB0-F8BB7F315D3A}
 
 
 
さて、今日はちょっと特殊でパフォーマンス20分とバルーン教室30分の組み合わせ。
ご年配の方々向けのバルーン教室をガッツリと時間取って実施するのは
初めてですので色々仮説を立ててのチャレンジでした。
 
{9FE8D746-DAB4-4336-BB8A-C8E1952E00F3}
 
まずはショータイムにてみなさんと距離を縮めつつ、じっくり「観察」。
誰がどんな性格で、どんな特徴があって、どれだけ積極的か?控えめか?
 
「高齢の方にバルーン教えるのは大変じゃないですか?」
 
とも聞かれましたが、別にそんなことは無いと思ってまして。
子供でも大人でも、風船が苦手だったり消極的だったり、
例えば身体が不自由だったりする人もいるわけで。
 
「●●だからできない」なんてのは勝手な思い込みなんです。
 
 
{4D250CAC-6D62-433F-861C-5F42F2663BD0}
 
事実、今日は20名ほどのご参加でしたが皆さんなりの取り組みで
ぜーんぶ出来ちゃった人も!!
 
出来る部分は促して、できない事は一緒に挑戦。
 
僕にとっても大変勉強になる時間となりました。
皆様お疲れになったと思いますが最後まで集中してありがとうございました!!