待ってるよ | くじら家の日常

くじら家の日常

多忙なためブログはお休み中です(>_<)

今朝から暴風雨

ガメラは、ハウスの中です。
静かだ…

我が家は丘の上に建ってます。
下界で、ちょっと風が強いな~と感じる時点で、我が家では玄関ドアが風圧に押されて開かない。中に入るのにドアと一戦交える事になります。

ドアを引いて、隙間に足先を捩じ込み、肩を入れる。
下手にドアを広めに開けると風にドアが持ってかれて…ドアが壊れるんですわ。
家の中に誰か居れば、二人がかりで開けるから、ちょっと楽かな? 120929_0909~010001.jpg

去年、老衰で旅立った翁猫(15歳)


いつもは、植え込みに隠れて、ドアが開くのを待ってるんですが、この日はしびれを切らしたらしく
お手伝い??

おぉ~ありがとう! 気持ちだけ受け取っとくよ!!

良い思い出です。



110224_0944~010001.jpg

ガメラが唯一、庭への侵入を認めた猫
一緒に日向ぼっこ。

120119_1542~02.jpg

捨てられた子猫の面倒をみる翁猫
雄猫が子育てするのを初めて見ましたよ。



121022_1549~020001.jpg
友人達に
ドヤ顔~と言われてましたww
目が小さいからかぁ?

彼が生まれ代わって、帰って来るのを待っている日々。

生まれかわるなら何の生き物でも良し!
猫ならもっと良し!