暖冬なのか? | くじら家の日常

くじら家の日常

多忙なためブログはお休み中です(>_<)

今週は暖かな日が続いている九州の我が家です。
室内→141125_1419~01.jpg
これくらいの気温なら
少々の雨も平気なガメラ
雨脚が強くなるとハウスに戻って行きます。

体温低下で動けなくなる前にたどり着いて欲しい。

「走れーー!命にかかわるから!」
後ろから尻を押すんですけどね。
走らない。
走れないわけじゃないんです。

庭に人や犬猫が侵入したら、驚く速さで突進して行きますもん。


110528_1127~01.jpg

カノ&アメ
オモチャ投げは2匹一緒だと、喧嘩が勃発するので一匹ずつ

141120_2148~01.jpg
アメちゃん、目が真剣

放ったダンベルをキャッチするアメ

持ってこーい!
あれっ?
141120_2154~01.jpg

おい!それはあんまりやろう。

カノがサークルから出られないと知って、わざと目の前で遊ぶアメ


141126_1151~01.jpg
庭の片隅に咲くカタバミ(多年草)

生きる草刈り機ガメラに発見されないといいね。

芽吹く先から食い尽くす。
彼が庭住まいになる以前は、花や野菜を植えてたんですけどね。
柵やレンガをぶっ壊し食い荒らされて以来、放棄しました。
草刈りをしないで済むから楽と言えば楽。