おはようございます!
 
取引をしたいが為に、営業に訪れる人が多くいます。
 
単刀直入に、どうしたら取引して頂けるかと尋ねられます。
 
やはり、考え方や対応の仕方で判断していると答えます。
 
具体的には、自分のノルマ、利益の事しか考えていない人はNGです。
 
そんな人は、いくら笑顔で丁寧な対応をされてもダメ。
 
よく使うフレーズが、「お客様の為に・・・」と軽々しく口にするのです。
 
本当ですか?
 
それ、自分の都合ですよね?
 
買い手の立場を考えてますか?
 
いくら欲しいと言われても、場合によっては売らない提案もするべきです。
 
私は、よくあるケースですけどね。
 
考えを売り、理解を深めて買って頂く。
 
企業は、長く利益を上げることが大切。
 
正当な利益を上げる事が正しい。
 
その場限りだから、売れれば何でも良い訳ではない。
 
商標登録で、バカな考えを晒している元弁護士は、不誠実な例。
 
誰もが、良い印象を持てないのです。
 
特許庁も、アホな対応をしないか注目をされていますね。
 
確かに、教育、躾がお粗末になり、民度の低下は否なめないのです。
 
サービス = 無料
 
保証期間は、無期限
 
と自分の勝手な判断で、要求してくる人もいます。
 
条件提示は、売り手。
 
交渉もせず、買い手が勝手に決められるはずがありません。
 
最早、商取引の概念から逸脱しています。
 
そんな輩が人の親ですから、子供はどんな躾を受けて育つのでしょうか?
 
恐ろしい・・・・
 
素晴らしいと思える人には、最近出会っていませんね。
 
残念ながら、少なくなってきた気がします。
 
私自身も、そうでありたい。
 
単純に、自分がお願いしたい様な人になれば良いのかなぁ。。。てへぺろうさぎ
 
今日も励みましょう!