完全無欠の幸せ宅配便ブログ

普段、感じた事を綴ってみます。

NEW !
テーマ:

おはようございます!

 

昨日の豪雨は、激しかったですね。

 

少し外へ出ると、びしょ濡れ。

 

靴も浸水。

 

今日も湿った状態です。

 

交通機関も麻痺した様で、東京から始発で帰れて判断は良かったかな。

 

動かないと、通常の倍以上の時間浪費ですからね。

 

厳しいと思います。

 

時間が、勿体ない。

 

私は、空いている時間があれば、読書。

 

いつも持ち歩いているので、無駄にはなりません。

 

電車は好きな方ですから、景色を楽しむアトラクション感覚。

 

車内は、昔と一変。

 

みなさん、スマホが好きですね。

 

覗いていない人が珍しい。

 

本を読んでいる人は、稀。

 

日本人は、読書の習慣が少ない様です。

 

海外と比べると、歴然。

 

大学生なら、読書量が欧米の四分の一とか。

 

読まないことが、習慣らしい。。。

 

その分、スマホ依存。

 

時代の流れと言われてしまっても、そこが良かったのかは、判断に難い。

 

確かに携帯端末で、世界が変わった。

 

これからも飛躍的に変わる事でしょう。

 

ただ、知識や応用力を養う読書がなければ、変われないと思うのですが・・・

 

偉人達は、読書家。

 

人生、後悔ばかりの人に読書家は不在。

 

習慣するのは、スマホで良い?

 

あなたは、どちらでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。