おはようございます!

 

全身、イタイイタイの状態です。

 

あまりにも日常生活にも影響が出るので、診てもらいました。

 

故障箇所は、腰、肘、足首が酷い状態です。

 

しばらく安静。

 

腰には、コルセットを装着。

 

少し楽になりました。

 

昨夜は、予定をキャンセル。

 

今日はありませんが、明日から続きます。

 

冷えると、堪えるね。

 

 

 

さて、オバマ大統領の最終演説がありました。

 

次期トランプさんに繋ぐ、捧げる場でもあります。

 

アメリカの大統領というだけで、注目しない訳にも行きません。

 

経営者と政治は、別ですから期待もあれば不安も多い。

 

計算された発言なのか?ヤンチャ振りが目立つので、釘も刺したのでしょう。

 

大統領だからといって、独裁は出来ないという事。

 

結果、うまくいけば英雄扱い。

 

そうでなければ、悪の独裁者。

 

実績のある経営者だから、期待もしたいのが本音。

 

でも、企業と国では、あまりにも違いすぎる。

 

同じ見方で臨んで良いものか・・・?

 

今までが作られたキャラであれば、うまく駆け引き出来ますけどね。

 

ここまでを見ているだけでは、不安です。

 

彼が、日本にどのような影響を及ぼすのでしょうか?

 

どんな状況下であれ、日本は自立しなければいけません。

 

大統領が変わろうが、関係ない。

 

ある意味、チャンス。

 

今こそ、日本の政治家の手腕が問われる。

 

アメリカ依存から脱却する良い機会。

 

体と同じく、冷え切った経済ではダメですからね。

 

一番の見所は、日本の対応の仕方なのです。

 

誰がアメリカの大統領になろうが、関係ない。

 

時期も関係ない。

 

常に危機感を持ちながら、世界を切り開く政治家に会って見たいものです。

 

志がないからね。。。

 

どこかに、いないかなぁ・・・真の政治家!

 

他人事では、ありません。

 

今日も、楽しんで行きましょう!