おはようございます^_^

新日本プロレスの今年最後の試合、後楽園ホールへ行ってきました。

{56F82B1D-91FB-4E02-AA9D-870E2BE9F7B7}

聖地後楽園巡礼。

マニアの間では、そう呼ばれていました。

もう、30年も前の話です。

地方大会に観戦へ行く事を、密航。

当時は、週刊プロレスとゴングが売れてました。

タブロイド紙のファイト、別冊格闘技通信もあった時代。

ブームでしたね。

よく、大阪や福岡まで行ったものです。

懐かしい^_^

肝心の試合内容ですが、チョット残念。

華やかなコスチューム、華麗な技。

個性が無いのです。

明らかに永田、中西世代と、今のメインイベンターとは、カラーが違うのです。

巧さを感じさせるレスラーは、居ない。

藤原、木戸、星野、浜田・・・

技の重み、強さの表現が、違う様です。

時代が求めてない?

三沢選手が亡くなった辺りからでしょうか?

危険な技も減った様です。

ビジネスなので、観客動員しなければいけません。

選手の怪我は、避けたいところ。

売り出し方、魅せ方も工夫が、必要です。

業界は、新日本の一人勝ちと聞きました。

昔から団体が、出来ては潰れ長続きしません。

格闘技関連ビジネスは、難しいですね。

今の人にはウケるプロレスでも、私世代には、物足りない。

又、行こうとは思え無かったのです。

昔のビデオを見ている方が良い。

昔は、1月4日の東京ドームは、お約束だったのに・・・

何が受け入れられるか、分からない時代。

私のビジネスセンスが、乏しいのかな?あんぐりうさぎ