おはようございます!

 

年末ムードが、漂ってきました。

 

寒さの中にも、華やかさを感じ取れます。

 

今夜は、当社の忘年会。

 

ちょっとしたミスで、場所が変更です。

 

予約漏れ。

 

10月に抑えてあったのに・・・

 

前夜に確定人数を伝える連絡を取った時に、発覚しました。

 

間違いはありますが・・・致命的!

 

他に空いているはずもなく、困るのも容易に想像できます。

 

出てくるのは、言い訳ばかり。

 

下手な言い訳は、しない方が良いです。

 

口は、災いの元。

 

対応の不味さから、もう二度と使うものかと思ってしまいました。

 

顧客を失う時の対応が、良く分かる出来事ですね。

 

 

結局、電話を掛けまくって、何とか別の場所を抑えました。

 

しかし、足元を見る様な対応。

 

ここも、感触は良くない。

 

困っている時に助けるのは良いが、値段を釣り上げてきたのです。

 

この際、しょうがない。

 

これも二度目は、ない対応ですね。

 

折角のチャンスが、生かせない結果です。

 

 

どんな育ち方、教育を受けてきたのか?

 

とても理解出来ません。

 

世界が、違う?

 

そのレベルは、それなりの世界観。

 

見下すことはありませんが、やはり出来る人は、それ相当の世界にいる。

 

そんなものだと受け止めるしか無いのですよね。

 

こちらに強制も、教育も、関与も、権限もないのですから。

 

 

自分が、もっと向上したいと願うなら、それなりの事が求められて然るべき。

 

出来もしないで、上質を求めてもいけません。

 

出来る人に軽く往なされるのは、そのレベルに達していないと思われているからかもしれません。

 

求めるならば、先ずは自分を研鑽する事から。

 

失敗は、他人事ではありませんね。

 

今日も、楽しんで行きましょう!