おはようございます!

今夜は、JC歴代理事長懇談会。

あまり気が進まなかったのですが、後輩達の誘いに乗る形になりました。

私が入会当時、200名を超える組織も、今では60名以下。

随分、中身も変わった様です。

話を伺っていると、本来の活動とはかけ離れ、存在価値を失ってしまった事が衰退に繋がったとか・・・

必要とされなければ、終わりますよね。

ただの異業種交流団体なら、わざわざ高い会費を払って、JCなんかに入会する必要がありません。

他に幾らでもあります。

「楽しければ良い」

「遊び仲間ができた」

そんな安易な考えが蔓延して行ったのです。

これが、元凶。

私が現役当時も多かったのですが、まだ本流を踏襲した会員がいました。

今では皆無で、JCが語れない。

それどころか、青年会議所と名乗っている組織なのに、会議のやり方さえも分かっていない。

嘆いても仕方がない事ですが、公式に意見する事が出来るのも今夜だけです。

このままでは・・・・

それで、出席を決意しました。

タイムスケジュールを見る限り、やる気は感じられません。

それでも、有意義な時間になるよう尽力いたします。

現役メンバーは、どんな気持ちで臨んでいるのか?

期待しては、いけない事なのかな?

http://bimajun.jp

美魔潤 プラセンタ コラーゲン コンドロイチン アカシア 美容サプリメント 美顔/C LOVERS MODE

¥16,200
Amazon.co.jp