おはようございます!

花粉が酷いので、jinsで花粉対応の眼鏡を買ってきました。

目の周りを囲われているゴツい物です。

曇り防止付きの方が、マスクをする人によっては良いです。

実際に使ってみると、確かに目が楽。

視力が落ちてきているので、度付きにすると➕2000円。

随分、安くなりましたね。

昔とは、大違い!

眼鏡は粗利が高かったので、色んな会社が参入していました。

移動販売車もありましたね。

一気に相場が値崩れを起こして、倒産が相次ぎ。

今でも街中の個人商店が、よく守っているなと思います。




何か別の事で収益を上げなければ、やっていけないからですね。

地元では、鉄工場がパン屋を営んでいます。

本業が不況でも、コンビニに下ろすパン屋で成り立っている。

銀行も運用に力を入れています。

カー用品店は、整備に。

肉屋は、飲食店に。

ガソリンスタンドは、コンビニかコーヒーショップに

派生させるか、展開するかで、業種の転換を図っています。

生き残る為に。




業種の変化は、今後も続くでしょう。

無くなる職業もあります。

そんな話題も少し前にありましたが、増えてくる職業の話は無かったと思います。

今後、どんな業種が現れるのか!?



私が子供の頃は、そんなに変化が無かったから明白でした。

野球選手が夢だった・・・みたいな話はよくありましたね。

今では、引退後の生活の事まで考えて語る子供に驚きを感じます。

安定志向で、影響の少ない職業。

聞いてみると、ゲームプログラマーとか、WEB関連が多かったですね。

あとは、私の嫌いな公務員。

夢もロマンも感じないヽ(;´Д`)ノ

良いのかな・・・?

親が願っているのかな?

求めるものが、変わってきている。

何をしても良いけれど、自分の人生だから、悔いのない選択をして欲しいですね。

私?

間違いのない選択です!(=⌒▽⌒=)


http://bimajun.jp

美魔潤 プラセンタ コラーゲン コンドロイチン アカシア 美容サプリメント 美顔/C LOVERS MODE

¥16,200
Amazon.co.jp