まるで文庫本が重なったようなトースト


神保町ブックセンターの楽しみ方
飲むだけOK
買うだけOK
読むだけOK
持ち込みOK


と、いう事で
神保町ブックセンター
再び。


岩波書店の本しか置いていない本屋さんのような、カフェのような。


最初に来た時はお昼過ぎでした。
その時にモーニング時間にしかトーストメニューがない事を発見。


なので、トーストをいただきに朝やってきました。

モーニング限定トーストセット


セットのコーヒーがプレートに載ってる?
と、思いきや中はヨーグルト。



すぐにホットコーヒーもやってきました。


実はワンコイン500円のトーストセット

まるで岩波文庫の文庫本のように重ねられた薄いトーストが4枚。


サンドイッチの用の食パンを仕入れているから薄いトーストになっているのか、岩波文庫のように薄いトーストのコンセプトであえて出しているのかは特に聞いていません(笑)


俯瞰図


ジャムと真っ赤なさくらんぼ付き。

銀のトレイといい、真っ赤なさくらんぼといい、
少しレトロなイメージを出しています。


トーストの焼き加減はいい感じ。


ジャムを塗って、


重ねてみた。


何故ならバーガー袋をもらったから。
一枚ずつよりもこうして食べるのが正解かな。


そして、さくらんぼはこうしてヨーグルトに入れるのが良い感じ。


トーストセットの場合は、ドリンクはおかわりは出来ない模様。
でも、これでワンコインなら充分満足ね。

カフェメニュー

神保町ブックセンター with Iwanami Books
書店・カフェ
平日:9:00-20:00 土日祝:10:00-19:00
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2丁目3−1岩波書店アネックス1F
地下鉄半蔵門線「神保町駅」より徒歩5分

ブログ活動は停滞中です。
失礼いたしております。

↓いろんな東京食べ歩きブログを見てみよう!ボタンです
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへID:8tm7jh

↓いろんなランチブログを見てみよう!ボタンです