休日の自由が丘の遊歩道。

ひとりでもまめにがんばるブログ


そのはずれにあるお店が

花きゃべつ

ひとりでもまめにがんばるブログ


老舗のパンケーキ専門店。
モーニングやってます。

ひとりでもまめにがんばるブログ


中に入るとテーブル席はほぼ埋まっていたので
真ん中の大テーブルに通されました。
パーティー感のある風船が飾られています。

ひとりでもまめにがんばるブログ


この日は酷暑だったのでテラス席は暑すぎる。

ひとりでもまめにがんばるブログ


創業34年5代目
パンケーキ専門店

当店は長年の経験と研究の結果、他店では
味わえないようなパンケーキを作り上げました
一般にあるパンケーキやホットケーキではありません


なんという自信。
自信を持って進められるのはうれしいけど
自らハードルを上げるね。

ひとりでもまめにがんばるブログ


メニューはひとつひとつ写真入り。
いっぱいありすぎて選びきれない。

ひとりでもまめにがんばるブログ


注文を終えると
ハチミツ、メープルシロップ、コーヒーミルク
カトラリー、ケチャップを置かれました。

ひとりでもまめにがんばるブログ


天板の都合上4人分ずつしか焼くことができません
との事でしばらく待ちましたが、10分ほどで
出てきました。

モーニングセットB 735円

プレーンパンケーキ、ベーコン&玉子付き
コーヒーor紅茶付き


ひとりでもまめにがんばるブログ


二つ折りのパンケーキが2枚。

ひとりでもまめにがんばるブログ


コールスローも付いてます。

ひとりでもまめにがんばるブログ


では。

ひとりでもまめにがんばるブログ


バターを塗って、

ひとりでもまめにがんばるブログ


こういう場合の切り方は
こうしかないかな。

ひとりでもまめにがんばるブログ


いただきます。
生地は甘みがあってもっちり。

確かに、34年前からこんな
パンケーキがあったのなら
他にはなかったかも。

ひとりでもまめにがんばるブログ


ベーコンエッグパンケーキ

ひとりでもまめにがんばるブログ


ハチミツパンケーキ

ひとりでもまめにがんばるブログ


メープルシロップパンケーキ

ひとりでもまめにがんばるブログ


今となっては全く食べた事の無いとは
言えないけど、美味しかった。

モーニングが断然お得だけど、
他のも食べてみたい。

ひとりでもまめにがんばるブログ


隣の駅に自分の高校があったから
自由が丘は時々来ていたけど、
その頃このお店って単なる喫茶店だと思っていた。

そもそもその頃、パンケーキなんていう言葉
一般的に普及してなかったし。

花きゃべつカフェ / 自由が丘駅奥沢駅緑が丘駅



↓いろんな東京食べ歩きブログを見てみよう!ボタンです
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↓いろんなランチブログを見てみよう!ボタンです