珍しく仕事のキリが良く、
早めに会社を脱出することに成功した。
なんとなく勢いで表参道に行ってみることにした。

最近加速する表参道出店ブームをおさらいしてみると、

「ホノルルコーヒー」表参道店7月26日オープン
・NYNO.1のパンケーキ
「クリントン ストリート ベイキング カンパニー」

 8月23日南青山にオープン。
・ベスト朝食賞2年連続金賞のパンケーキ
「シナモンズ」表参道に8月26日オープン。
・ハワイ発アサイボウルの人気店
「アイランドヴィンテージコーヒー」
 8月29日青山エリアにオープン。
Mee's Pancake 原宿店が8月31日にオープン


なんだこれ、忙し過ぎるわ~。

これだけあれば、どこかには入れるだろうと
珍しくパンケーキに対してやる気を出してみた。

クリントン ストリート ベイキング カンパニー
8月・9月の営業時間はAM8:00~PM4:00まで
ということだったので、

まず、行ってみたのは

シナモンズ (Cinnamon's Restaurant)

ひとりでもまめにがんばるブログ


カイラの裏手といった感じの場所。
しかもエントランスから店内までが
遠いわ~。

ひとりでもまめにがんばるブログ


ひとりでもまめにがんばるブログ


小径を突き当たると下に降りる階段があり
その下にお店がありました。

空いてる。

ひとりでもまめにがんばるブログ


時間もPM8:00と遅かったということもあり
店内は半分くらいの人の入り。
お店は割と簡素で飾り気のない感じでした。

周りは女子グループがほとんど。
おひとりさまは私のみ。

通されたテーブルがお店の真ん中あたりでしたが
アウェイとか気にしません。
それより、カイラみたいにみんなでワイワイ系の
巨大なパンケーキが出てくるのかしらと
ちょっと不安に。

ひとりでもまめにがんばるブログ


パンケーキメニューはこちら。

グァバシフォン
レッドベルベット
ブルーベリー
シナモンアップル
バターミルク

ホールとハーフサイズがあります。

パンケーキのオススメは
グァバシフォンとの事でした。

ひとりでもまめにがんばるブログ


シナモンズっていうだけあって、
シナモンロールも食べたいと
思ったけど、やめておいた。

先にホットコーヒー

ひとりでもまめにがんばるブログ


12~3分後にやってきました

ブリーベリーパンケーキ(ハーフ)

ひとりでもまめにがんばるブログ


グァバシフォンはよくメディアに
出ているパンケーキにシロップをたっぷり
かかったヤツだったのでやめておいた。

ハーフで、バビーズのパンケーキくらいのサイズ感
のパンケーキが2枚。
一般人のおひとりならハーフサイズを。

ひとりでもまめにがんばるブログ


ブルーベリーはソースではなく
生地に入っていて、粉糖とバターが
上にのってます。

ひとりでもまめにがんばるブログ


バターは上のパンケーキ1枚に塗ったら
無くなってしまった。

ひとりでもまめにがんばるブログ



ひとりでもまめにがんばるブログ


重ね直してカット。
もっちり系の切り具合。

ひとりでもまめにがんばるブログ


では。
切り口はもっちり系だったけど、
バビーズほど重すぎず、しっとり
ふっくらといった感じ。
なかなか美味しい。

ひとりでもまめにがんばるブログ


メープルシロップたらっと。

ひとりでもまめにがんばるブログ


シロップとも合う。
バターが足りない分はシロップで補えました。

ひとりでもまめにがんばるブログ


ひとりならハーフサイズでちょうどいい
サイズですが周りの女子グループはちょっと
残しているような感じでした。

というか、女子グループで行くと
シェアして、遠慮の固まり一切れ残し、
というのがお決まりなのかもな。
(某部活では考えられない事だ)

そういえばパンケーキ屋さんってみんなグッズを
つくっている気がするけど、
あまり着ている人見たことないかも。

ひとりでもまめにがんばるブログ



シナモンズハワイ料理 / 明治神宮前駅表参道駅原宿駅



ついでに雑貨系も表参道に進出。

・大阪で人気の雑貨ストア
「ASOKO(アソコ)」が東京に初上陸。
9月27日原宿に旗艦店のオープン。
・北欧発の大阪で人気の雑貨ストア
「フライング タイガー コペンハーゲン」
表参道に旗艦店に10月2日オープン。

表参道がますます賑わいそうだわ。

↓いろんな東京食べ歩きブログを見てみよう!ボタンです
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↓いろんなランチブログを見てみよう!ボタンです