とある日の夜の新大久保

その昔、この辺りは近寄り難い雰囲気で、
街の角角に外国人女性が立っていて、
数軒の焼肉屋、韓国料理屋しかなかった。

そんな昔の面影を微かに残したままの
建物の造りの(ラ○ホとか○○旅館的な)お店、

ひとりでもまめにがんばるブログ


カントンの思い出

上野や新宿にもあるチェーン店です。
韓国のお店ってなぜかすぐに
チェーン店展開するよね。

ここはなんとなく入りやすくて、
メニューもわかりやすくて、
ボリュームもあるので
前にも別の店舗で食べた事があります。

ひとりでもまめにがんばるブログ


韓国料理って最初に出てくる小皿が
うれしいよね~。

ひとりでもまめにがんばるブログ


まずは乾杯!

ひとりでもまめにがんばるブログ


なんと、鉄板でも石板でもなく
クリスタル製のプレートが出てきました。

ひとりでもまめにがんばるブログ


極サムギョプサル 1300×2人前 2,600円

サムギョプサルのセット

ひとりでもまめにがんばるブログ


厚み18mmの分厚いお肉を焼いてくれます。

ひとりでもまめにがんばるブログ


ケランチム 680円
韓国茶碗蒸し

これ、ツレが好きすぎて
自分で作ったりもできます。
私は作れないですが;^_^A

ひとりでもまめにがんばるブログ


スッカラを入れるとプシュッっと潰れます。

ひとりでもまめにがんばるブログ


裏返します~。

ひとりでもまめにがんばるブログ


ひとりでもまめにがんばるブログ


チョキチョキ。

ひとりでもまめにがんばるブログ


ケジャン  1,500円
ワタリガニの冷製ヤンニョン漬け

こういう甘い味噌系のは
あんまり食べきれなくて飽きちゃうな。

ひとりでもまめにがんばるブログ


はい、召し上がれ~。

ひとりでもまめにがんばるブログ


〆は辛ラーメン 500円
家に袋麺があるけど
つい、たのんでしまうね。

ひとりでもまめにがんばるブログ


いつも決まったものばかり頼んでしまうから
次は食べたことの無いものも食べてみよう。

カントンの思い出 新大久保店韓国料理 / 新大久保駅西武新宿駅東新宿駅



何が前哨戦かというと、
サッカーでも、もちろん戦争でもなく
今週末に韓国に行くからなのであります。
(ツレがハングル語にハマったので・・)

始めての韓国。

情勢的には今は何となく落ち着いているので
大丈夫でしょうか。

政治、思想、歴史観、国民性の違いなど、
私はあまり考えてません。

普段、仕事上でも韓国の人との
やり取りもあり、いろんな人がいます。
どの国にもいろんな人がいるものです。

偏って考えると美味しいものを食べ逃しますからね。

とは言え、まだあんまりどこに行くとか
決めてなかったりします。

↓いろんな東京食べ歩きブログを見てみよう!ボタンです
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↓いろんなランチブログを見てみよう!ボタンです