時間が遡りますが、カタネカフェでランチを食べた後
デザートを求めて、坂を下っていきました。
坂を下りると、代々木上原の駅前商店街に出ます。
そして、駅の商店街の小径をちょっと入った住宅密集地に入ります。

ひとりでもまめにがんばるブログ


その1軒が

ひとりでもまめにがんばるブログ


ハリッツさん家・・ではなく、

ひとりでもまめにがんばるブログ


小さなドーナツカフェ
ハリッツ

ひとりでもまめにがんばるブログ


入り口を入るとすぐにドーナツを
ディスプレイしているカウンターがあり、
そちらで注文します。
行った時、すでにドーナツは残りラスト1個でした。
ラッキー。
種類はいろいろありますが今回は選択肢なし。

こちらは大量に作り置きすることがないので
すぐに品切れしてしまいます。
奥で作っているので、次に出て来るのは20分後くらいでした。

ドリンクセットにして店でいただくことにしました。

ひとりでもまめにがんばるブログ


店内はテーブルが3つ。カウンター3席と
そんなに広くありません。
インテリアもシンプル。

ひとりでもまめにがんばるブログ


環境音楽のような音楽が聞こえていたような気がします。
照明も暗めで落ち着いた空間。

ひとりでもまめにがんばるブログ


待つこと数分。
ラス1のドーナツ、スイート
と、さっきランチでコーヒーを飲んだばかりだったので
めずらしく、エスプレッソ。

ひとりでもまめにがんばるブログ


ふっくら、ふんわりドーナッツ。

ひとりでもまめにがんばるブログ


時間は14:00頃。
この時間帯にこの商店街にはそんなに人は
歩いていないハズなのに、ひきりなしに
お客さんが入って来ます。
でも、ドーナツは後数分後に1種類だけ焼き上がるだけ。
それも売り切れるともう終わりだったようです。

ひとりでもまめにがんばるブログ


いや~、危なかった。
間に合ってよかった。
この焼き立て絶品ドーナッツ。
画像じゃ伝えきれないふっくらしたこの美味しさ。

ちなみにスイートというのはチョコが中に入ったドーナツでした。

ひとりでもまめにがんばるブログ


美味しかった。
次はもう少し早めに来てみよう。


そして、代々木上原に植物が比較的安売りしているお店があるので、
物色してみました。

ひとりでもまめにがんばるブログ


衝動買い。

ひとりでもまめにがんばるブログ


このあと渋谷のハンズで買った植木鉢に・・

ひとりでもまめにがんばるブログ


こんな感じに植えました。
放って置いても育つ生命力の強い観葉植物を
ピックアップしました。

ひとりでもまめにがんばるブログ


実は実家にいたころも家に置いてあった、
フィカスプミラホワイトサニー

ひとりでもまめにがんばるブログ


ド定番のアイビー
これも昔、家に置いてありました。
蔓の先をちょっともらって、水につけておくと
すぐに根が出て増やせられるのが楽しくて何種類も育ててました。

ひとりでもまめにがんばるブログ


そして、最近カフェなどの店先に置かれている率NO.1
ワイヤープランツ
これはこんもり育てたいね。

ひとりでもまめにがんばるブログ


私は花より葉っぱが好き。
冬場はこのまま部屋に置いておいて、
温かくなったらベランダのプランターに
寄せ植えしようかな。


ハリッツドーナツ / 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8




↓東京食べ歩きブログランキングへのリンクボタン
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↓人気ブログランキングへのリンクボタン


8478