ダイエット中??だからと言って、
夜のイベントを断るほど野暮じゃない。
(ただのダメなヤツです)

仕事の商談中勢いで決まった、焼肉飲み会。
そして、仕事先が移転したため行くことがなくなったハズの
中目黒へ。

大阪焼肉・ホルモン ふたご

めちゃイケのガリタ食堂に出てきたお店です。

ガリタ食堂に出てくるお店は中目黒も結構多いので、
場所がわかりやすくつい行ってみたくなります。

ひとりでもまめにがんばるブログ


店内は狭い。
「焼肉大好きイムニダ」
店員のおにいさんの背中には
いろいろな一言が書かれています。

$ひとりでもまめにがんばるブログ


荷物は上の棚のカゴへ。

ひとりでもまめにがんばるブログ


初めてのお客様へというメニュー熟読。
年間ランキング・ふた一押し人気商品
が書いてあります。

ひとりでもまめにがんばるブログ


狭いお店は大抵、ガスロースター。

ひとりでもまめにがんばるブログ


男前 生(ビール)美人 生(ビール)というのをたのんだら、
巨大ジョッキの生登場。
どっちも同じものでした。
とりま、乾杯。

ひとりでもまめにがんばるブログ


前菜ランキングトップ3の
半殺しキムチ、ふたごのポテトサラダ、ゴマ塩キャベツ

ひとりでもまめにがんばるブログ


遠くに置かれた、
ふたご盛り
(やめられないミノ、ホソ塩、幻のハラミ、角切り牛心)


ひとりでもまめにがんばるブログ


普段、仕事関係やあまり知らない人と行った時は写真は撮らないんですが、

ここの店は、せっかくなのでと思い撮っていると、
向かいに座っている仕事先の男子から、
「ブログとかに載せるんすか?」
と聞かれる。まぁ、聞かれるよね。
この聞かれるのが面倒なので、知らない人との時は撮らないんだけど。

私、実はブログの存在を知り合いには誰にも言ってはいないのです。

ただ、これだけ身近な内容なので、
わかる人にはわかってしまうので、
こっそり知っている人もいるのかもしれませんが。

「はい、今日のブログのタイトルはイケメンと合コンにしま~す。」
と受け流す。
(5~10歳は下の男子に向けて言う自虐行為)


肉は自分で焼いてもいいけど、ちゃんと焼かないと
見兼ねてお店の人が焼いてくれます。

ひとりでもまめにがんばるブログ


5人いていろいろ頼んでいたので
名称が合っているか自信がないけど、
いろいろ食べました。

名物ふたごのヘルシーサムギョプサル
の肉と

ひとりでもまめにがんばるブログ


サンチュ

ひとりでもまめにがんばるブログ


生センマイ

ひとりでもまめにがんばるブログ


ウインナー

ひとりでもまめにがんばるブログ


本日の裏メニュー
肉、何だったかな。

ひとりでもまめにがんばるブログ


焦がしねぎ

ひとりでもまめにがんばるブログ


もやしナムル

ひとりでもまめにがんばるブログ


コラーゲンテール

ひとりでもまめにがんばるブログ


ネギハラミステーキ

ひとりでもまめにがんばるブログ


丸腸

ひとりでもまめにがんばるブログ


ふたごサワー

ガリ入りのサワーでガリの甘みをほのかに感じる。

ひとりでもまめにがんばるブログ


そして、これが

はみ出るカルビ(塩)

凍っていて、薄くスライスしてあります。

ひとりでもまめにがんばるブログ


はみ出るカルビ(タレ)

ひとりでもまめにがんばるブログ


これはお店の人におまかせ。
ざざっ。

ひとりでもまめにがんばるブログ


どどん。
確かにはみ出してる。

ひとりでもまめにがんばるブログ


裏返す。

ひとりでもまめにがんばるブログ


チョキチョキ。
ガリタさんならこのまま食らいつくんですが・・
あぁ、白飯食べたい。

ひとりでもまめにがんばるブログ


後はご自分で。

ひとりでもまめにがんばるブログ


〆の
冷麺

ひとりでもまめにがんばるブログ


ふたごのまかない丼

前菜に出てきた、半殺しキムチが入ってます。

ひとりでもまめにがんばるブログ


男子ばかりだったので、脂多めの肉チョイスだったからか、
とろける美味さがありました。
中目黒には焼肉屋が多く、場所柄、高級風で小綺麗なお店が主なのですが
ここは大久保の焼肉屋のような豪快さがウリのお店って感じかな。

ひとりでもまめにがんばるブログ




大阪焼肉・ホルモン ふたご 中目黒店焼肉 / 中目黒駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




↓東京食べ歩きブログランキングへのリンクボタン
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↓人気ブログランキングへのリンクボタン