GWに行った台湾旅行を週末に更新中。
これまでの台湾旅行の記録はコチラ

つづき

台湾旅行の記録14

台湾スイーツの有名店、古早味豆花で豆花を食べた後、シトリン様に連れられ雙連の
同じエリアにあるお店に向かいました。

ひとりでもまめにがんばるブログ


冰讃(ピンザン)

美味しそうな看板が出ています。

ひとりでもまめにがんばるブログ


芒果雪花冰 マンゴー雪の氷

このお店、マンゴーのない時期は店を開けないというこだわりのかき氷店
だそうです。
ってことは、夏だけの店ってことかしら。
5月初旬だからギリギリ開店していたってことね。
なんてすばらしい。

ひとりでもまめにがんばるブログ


あった、マンゴーだ。

ひとりでもまめにがんばるブログ


メニューはいろいろありますがもちろん
芒果雪花冰 90元(約270円)

を注文したい。

ひとりでもまめにがんばるブログ


この旅恒例のシトリン様ごり押しのボディーランゲージで
お店のおばちゃんも納得。
ミルクを凍らせてつくった氷の固まりを見せてきて
「こっちね」と示してくれました。

先に会計を済ませると、早速つくり始めます。

ひとりでもまめにがんばるブログ


店内はちょっと薄暗かったので、テラス席へ。

ひとりでもまめにがんばるブログ


しばらくすると、

ひとりでもまめにがんばるブログ


あぁ、芒果雪花冰~。
いや、しゃべれんし読めないし。

これが、マンゴー雪花ミルクかき氷~。

ひとりでもまめにがんばるブログ


ゴロゴロっとマンゴーに
とろとろのマンゴーソースと練乳。

ひとりでもまめにがんばるブログ


ふわっふわの雪花氷。

ひとりでもまめにがんばるブログ


うっとり。(はよ喰えっ)

ひとりでもまめにがんばるブログ


こんなときに一緒にいる人によってはすぐに食べられなくて
非常にイライラされてしまう場合がありますが、
シトリン様ならそんな心配は無用。
近くにいた日本人観光客の記念撮影を買って出ておきながら
顔を撮らずにマンゴーかき氷にズームした女ですから(笑)

いやいや、しかしビジュアルでも悩殺されましたが、
もちろん味にもノックアウト。
完熟すぎないマンゴーも私には程よくて、美味い~。
シアワセだ~。


つづく


ここ数日の日本のフルーツパフェブログが壮大な前振りのようになってしまった。
この芒果雪花冰 90元(約270円)
という価格破壊な台湾に行ってしまったため、
しばらく日本でフルーツの値段を見ると
躊躇する病にかかってしまっているのであった。
でもなんだかんだ言って、食べてるんですけどね。
フルーツ好きなんだもの。


↓人気ブログランキングのボタンです
人気ブログランキングへ

↓東京食べ歩きブログランキングのボタンです
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ