じゅ~。

ひとりでもまめにがんばるブログ


週末の浅草で晩飯。

らむや

ひとりでもまめにがんばるブログ


このお店は、花川戸の裏手にあり、あまり観光客どころか、
人通りが無い場所にありますが、下町のお店といえばこの人、
なぎら健壱オススメのお店です。
(若い人は知らないかしら)

BGMもずっとなぎら健壱(笑)
下町のお店でなぎら健壱のお店がオススメするお店は数あれど、
ずっとBGMで流れているお店も珍しい。

ひとりでもまめにがんばるブログ


ちなみにここは、ジンギスカンのお店です。

ひとりでもまめにがんばるブログ


まずは、あんずサワー(あんず棒入り)で乾杯。

ひとりでもまめにがんばるブログ


ジンギスカン入門セット 1,200円(一人前)
(ラム肉、ラムタン、野菜盛り)
を注文。

ラム肉

北海道で食べた、某○○園のラム肉は臭みがあって、
独特で好き嫌いが分かれるところだけど、
ここのラム肉はそれとは違って、臭みが全くない。
なぜなら、臭みのある肉の脂部分をお店で丁寧に取り除いているからなのです。

他で食べてラム肉嫌いと思っている人も、ここでなら
きっと、美味しく食べられます。

ひとりでもまめにがんばるブログ


ラムタン

ひとりでもまめにがんばるブログ


野菜盛り

ひとりでもまめにがんばるブログ


さあ喰うぞ~。

ひとりでもまめにがんばるブログ


このお店では、マンゴーソースとキウィが薬味として出てきます。

$ひとりでもまめにがんばるブログ


ラム肉はあっさりしていて、
マンゴーとキウィが意外に合う合う。

ひとりでもまめにがんばるブログ


追加いろいろ。

きのこ盛り 580円

ひとりでもまめにがんばるブログ


ソーセージ盛り

ひとりでもまめにがんばるブログ


じゅ~。

たまらんね~。このしずる感。

ひとりでもまめにがんばるブログ


ラムユッケ 830円

牛ではNGでも他の獣はOKというのは不思議な事です。

ひとりでもまめにがんばるブログ


〆は
ライス、生卵、韓国のり

ひとりでもまめにがんばるブログ


このたまごかけごはんはなぎら健壱イチオシメニュー。

ひとりでもまめにがんばるブログ


残ったタレをごはんにかけて食べるのがなぎら流。

ひとりでもまめにがんばるブログ


久々のTKG。

ひとりでもまめにがんばるブログ


TKGもジンギスカンも一時ものすごくブームになったけど、
最近あまり聞かないね。

人の流行はすぐ変わるけど、美味しいのものは変わらない。


ASAKUSA らむや (ジンギスカン | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)本所吾妻橋駅

)夜総合点★★★★ 4.0




↓人気ブログランキングのボタンです
人気ブログランキングへ

↓東京食べ歩きブログランキングのボタンです
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ