テッテレテッテ テ~テテ~音譜

あんきパン~

ひとりでもまめにがんばるブログ


引き続き、藤子・F・不二雄ミュージアムネタです。

前のブログ参照↓
2011-11-06
完全予約制藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた


藤子・F・不二雄ミュージアム

のカフェの順番時間待ちを経て、入店しました。

ひとりでもまめにがんばるブログ


テーブルには案内されますが、注文はカウンターで注文します。

ひとりでもまめにがんばるブログ


そんなに時間もかからず出てきたのは、

ジャイアンとカツ丼(みそ汁付き) 1,000円

ひとりでもまめにがんばるブログ


のりで顔がつくられています。

ひとりでもまめにがんばるブログ


丼がジャイアンのシャツの柄ですごくカワイイ。音譜

ちなみにカツ丼が来た時、特にどちらとも聞かれもせずに

まっさきに置かれたのはツレの方でした。

なんでかしら?

(土管の上で寝たいって言っていたのが判ったのかしら(笑))

ひとりでもまめにがんばるブログ


フタの裏にもジャイアン。音譜

ひとりでもまめにがんばるブログ


そして丼の底にも。

ひとりでもまめにがんばるブログ


この丼売ってないかしら。

ひとりでもまめにがんばるブログ


でも、さっき食べ過ぎたせいで全部食べきれませんでした。

ひとりでもまめにがんばるブログ


ツレのは

ラーメン大好き 小池さん(いなり付き) 900円

ひとりでもまめにがんばるブログ


こちらものりで顔が描いてあります。

くるくるなるとのほっぺがキュート。

ひとりでもまめにがんばるブログ


そしてドリンク

ひとりでもまめにがんばるブログ


カフェラテアイス 550円

ドラえもん。

絵柄はランダムに変わるみたい。

他のテーブルのを見ると違う柄もあったので。

ひとりでもまめにがんばるブログ


フレーバーミルク 500円

コロ助。

今日はコロ助づいているのか?

ひとりでもまめにがんばるブログ


そしてこれが、

フレンチトースト de アンキパン(ソフトクリーム付き) 900円

ソフトクリーム付きと書いてあったけど、

これはアイスクリームだと思う。

ひとりでもまめにがんばるブログ


ナイフで切って食べたので

記憶も切れ切れで、暗記できなかったわ~。

ひとりでもまめにがんばるブログ


ディスプレイで飾ってあった

スネ夫ヘアー チョコクレープ 700円

これもカワイイ~。

ひとりでもまめにがんばるブログ


でも、テイクアウトのお店と同じで

ビジュアルのデザインやアイデアはいいのに

なんで、肝心の味が・・・・

残念だな。


さて、帰りのバスを待っていると

ツレがナンバープレートに気が付いた。

どの車両も「2112」

ちゃんとミュージアムを見学していればわかる。

ドラえもんが生まれた西暦が2112年な事を。

ひとりでもまめにがんばるブログ


帰りはオバQのバス。

ちなみにドラえもんのバスとオバQのバスは大きなバスでした。

ひとりでもまめにがんばるブログ


行きは気が付かなかったけどシートの柄もキュート。

ひとりでもまめにがんばるブログ



大人1,000円ならミュージアムとしてはなかなかいいと思う。

ミュージアムの内容も特に記載はしないけど、

シアターもあったり、最新の技術を使った展示方法もあって楽しめると思う。

ジブリ美術館を参考にしてつくったって感じがしたけど、

子供にとってみたら、ジブリよりドラえもんの方が馴染みがあるかも。

でも、惜しむらくはフードの味。

そして、ミュージアムショップのおみやげのこだわりの薄さかな。


藤子・F・不二雄ミュージアム ミュージアムカフェ (レストラン(その他) / 宿河原駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5





↓ランチブログの人気ブログランキングの投票ボタンです
人気ブログランキングへ

↓東京食べ歩きのにほんブログ村のランキングの投票ボタンです
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ