長野新幹線の旅備忘録。

つづき


軽井沢プリンスホテルでの朝。

モーニングも何店舗か選べます。

また、悩む所なのですが、

大抵のお店がビュッフェと書いてある中、

この店だけ「パワービュッフェ」と書いてあったのでそこに行くことにしました。

レストラン・ポルト

ひとりでもまめにがんばるブログ


中に入ると煙突があるストーブ。

その周りをテーブルが円形に囲んでいます。

ひとりでもまめにがんばるブログ


近寄ると絵本コーナーと書いてあって、絵本が置いてあります。

読んだことのある絵本がいっぱい。

懐かしい~。

ひとりでもまめにがんばるブログ


さらに奥に進むとビュッフェのスペースがあります。

ひとりでもまめにがんばるブログ


洋食メインのようです。

ひとりでもまめにがんばるブログ


ってことでいろいろ取ってきました。

和食系はあまりなかったけど、お粥は外せないわ。

ひとりでもまめにがんばるブログ


窓際の席に座ります。

ひとりでもまめにがんばるブログ


リフトがあるように外は

軽井沢プリンスホテルスキー場だそうです。

どおりでなんとなく山小屋を意識した雰囲気だと思った。

ひとりでもまめにがんばるブログ


イマイチ、どのあたりがパワービュッフェかわからなかったけど

どうやら、その場で焼いていたのをもらってきた

ステーキがパワーということらしい。

ひとりでもまめにがんばるブログ


でも、私にとってはこっちのパンケーキの方がパワーかな。

今まで意識したことなかったけど、ホテルのモーニングビュッフェには

大抵パンケーキがおいてあるのね~。

ひとりでもまめにがんばるブログ


特製ジャムを売りにしていたので

ブルーベリーとリンゴのジャムを添えてみました。

ひとりでもまめにがんばるブログ


なかなかいいね。

元気出てきた~。音譜

ひとりでもまめにがんばるブログ


さて、この日は昨日ここのホテルのロビーのチラシを見て

行くことにした、

NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの観戦

に行ってきます。


つづく


レストラン・ポルト 洋食 / 軽井沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



人気ブログランキングへ
↑ランチブログの人気ブログランキングに参加してます

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑東京食べ歩きのにほんブログ村のランキングに参加してます

ペタしてね