浅草で晩飯。

雷門通りで一際目立つ、この牛のオブジェ。

ひとりでもまめにがんばるブログ


ど~ん。

平城苑

焼肉屋さんです。

ど派手。

ひとりでもまめにがんばるブログ


平日の夜に客はあまりいないみたいです。

2F席があるのでそっちにはいるのかも??

ひとりでもまめにがんばるブログ


とりあえずの

生レモンサワー 580円

ひとりでもまめにがんばるブログ


オイキムチ 550円

ひとりでもまめにがんばるブログ


平城苑特製 梅干キムチが一粒から頼めるということで

ネタとして頼んでみた。

$ひとりでもまめにがんばるブログ


梅干キムチ 1粒 160円

埋もれて見えない。

味は、

う~ん。甘い。

しょっぱい+キムチならよかったかな・・・

ひとりでもまめにがんばるブログ


塩ムンチュサラダ 630円

ひとりでもまめにがんばるブログ


風雷(2人前)5,900円

ひとりでもまめにがんばるブログ


塩で食べてねコーナーと

ひとりでもまめにがんばるブログ


タレがいいよコーナー

ひとりでもまめにがんばるブログ


焼きま~す。

ひとりでもまめにがんばるブログ


味付け刻み九条ねぎ 360円

ひとりでもまめにがんばるブログ


ごはんに肉に九条ねぎ。

イイ組み合わせだ~。音譜

ひとりでもまめにがんばるブログ



そういえば、会社に入って1、2年経った頃、

夜仕事をしていたとき、外にいるらしき上司から会社に電話があり、

ここに来るように呼び出されました。

他の呼び出された人と一緒に行くと、お店には先にもう一人、呼び出された別の部署の社員が。

ところが肝心の呼び出しが上司が来ていません。

なんと言って呼び出されたかというと、

「何でも奢ってあげるから、平城苑に来て」

というものでしたので、

何でも奢ってくれるということなら・・・頼んじゃう??

って感じで、ここのお店で一番高い皿で

「三社」というのがあったのでそれを頼んで待っていました。

しかし、待てどもその上司はなかなか来ず、

電話も繋がらない・・・・

高級な肉を前に段々焦ってくる私達(笑)

やっと、上司に電話が繋がって状況を確認したところ、

どうやら、パチスロでものすごく出たということがわかりました。

最初の誘いの電話はフィーバー後にかけたものだったみたいです。

そして、なんでなかなか来なかったかというと、

その電話の後、また出てしまってやめられなくなったとのこと。

焦らせないでよ~。

でも、ちゃんとその後、店には来たのでしっかり奢ってもらいました。

そんな三社の思い出ですが、

この日メニューを見た限りでは、その「三社」はありませんでした。

もうないのか、2F席用のメニューにはあるのか・・・



〆にシャーベット 350円とお茶。

ひとりでもまめにがんばるブログ


いちご、メロン、カシス??

$ひとりでもまめにがんばるブログ



ここのお店、肉はなかなかいいんだけど、

それ以外のものがイマイチかなぁ。

あと、お高いのがちょっとね。


平城苑本館 浅草雷門店焼肉 / 田原町駅浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)

夜総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングの投票ボタンです

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村の投票ボタンです

ペタしてね