いつもの浅草ランチ。

最近内臓の調子が良いのかガッツリ肉が食べたいと思うことが多い。

揚げ物もイケちゃう感じだ。

ということは、

こんな感じのお店も入っちゃえるのか。

とんかつ だんき

ひとりでもまめにがんばるブログ


浅草のとんかつ屋は

私の中では、とん将のとんかつがある意味基準となっている。

以前のブログ↓
2011-03-07 久しぶりに美味しいとんかつ とん将

それと比較してしまうとちょっと高いなぁ。

ひとりでもまめにがんばるブログ


ロース 1,700円

ヒレ 1,800円


う~ん。



まぁ、いいか。

とりあえず入って考えよう。

中は、浅草っぽい家庭的な雰囲気。

ひとりでもまめにがんばるブログ


壁際には日本酒や焼酎の瓶が並べられています。

とんかつでお酒か・・・

考えたこともないな。

ひとりでもまめにがんばるブログ


悩んだ末、選んだ料理は、

値段がその中ではそこそこでとんかつも食べられる

ヒレカツ丼 1,200円

なめこ豆腐味噌汁と漬け物付きでした。

ひとりでもまめにがんばるブログ


ところで、実は私、カツ丼って人生の中でほとんど食べた事がなかったのです。

変かしら?

みんなそんなにカツ丼って食べるもの?

確かに取り調べの後出てくるくらい?ポピュラーだけど(笑)。


そんな私だから、ちょっと、出てきたときに想定していたものが想像と違っていたんです。

そっか、そういえばカツ丼って玉子でとじてあるんだった。(笑)

(どんだけ無知なのかしら・・)

ひとりでもまめにがんばるブログ


ソースをかけたとんかつを入れる口になってたのになぁ。

そっか、汁っ気があるんだ。

ひとりでもまめにがんばるブログ


なるほどね~。とんかつが汁を吸って柔らかくなってる。

悪くはないんだけどね。

これはこれで、美味しいし。

ひとりでもまめにがんばるブログ


でも、1度頭の中で描いてしまった、

とんかつにソースをかけてごはんと一緒に食べるイメージが

消せないわ~。



う~ん、不完全燃焼。

ひとりでもまめにがんばるブログ


私はきっと取り調べでカツ丼が出てきてもオチないかも・・・(笑)


とんかつ割烹 だんき とんかつ / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
人気ブログランキングの投票ボタンです

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村の投票ボタンです

ペタしてね