今週は仕事中外出が多かったので

この日のランチは

乗り継ぎ駅の新橋

でも「ゆりかもめ」が出来てからなのか

この辺りは汐留と呼ぶエリア。

駅に直結している汐留シティセンターに行く。

このビルはここのビルやこの付近で働いている

サラリーマン、OLがランチをしにくるようで

ランチタイムはとても混雑する。

ひとりでもまめにがんばるブログ


その2Fの牛タンのお店に入ってみる。

牛タンと麦飯、好きなのよね。

杜の都 太助

ひとりでもまめにがんばるブログ


この店は周りのイメージとは違って

汐留のオサレな雰囲気はない。

ひとりでもまめにがんばるブログ


牛たん焼セット(1人前) 1,365円

え~あせる

とろろがセットについてないんだ・・・

他の人は追加でとろろを注文していた。

ひとりでもまめにがんばるブログ


牛タンはそこそこ、柔らかい。

ひとりでもまめにがんばるブログ


テールスープ、ネギたっぷり。

これから人に会うのにネギ臭くなっちゃうなぁ。

まぁいいか。

ひとりでもまめにがんばるブログ


味はまぁまぁ。

でも、私、こういう何もしなくても忙しい店の

いかにも働いてます、マニュアル通りに

しゃべってます的
な声のトーンの

女性店員さんのキンキン声が嫌いなんです。

しかも、どの料理がどのカウンターの客のかが

判らなくなったときに

その客の後ろで他の店員と

ここでいいの~?」

「そうだよここ、ここ

「じゃあこっちの注文は~?」

・・・・

このお店はマニュアルに

お客さんをこことかこっちと呼ぶように書いてあったのかしら。

そんな店員に、お会計時にいくら

「ありがとうございました~」

マニュアルどおりにやってます的しゃべり口調

でキンキン言われても

全然響かない。



キンキン声は会社にいるこういうタイプの子の声で聞き飽きてるので、

ランチの時くらいは聞きたくないんだよね・・・

これって、しゃべっている本人は気づいていないしわからないんだろうなぁ。

同じセリフでも声のトーンによって受け手の人に与える印象が変わるってことを・・・



下のフードコートに降りていったら

人がいっぱい。

こういう方がヘタな店員がいない分いいよね。

$ひとりでもまめにがんばるブログ



今回は普段あまり載せない、愚痴が出ちゃったわ。

あまりこういう事書くと読み返したとき

気分が良くないんだけどね。


お口直しにちがうのも書こうかな。



杜の都 太助 汐留店牛タン / 新橋駅汐留駅築地市場駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングの投票ボタンです

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村の投票ボタンです

ペタしてね