いつもの浅草ランチ。

私、てっちりの後の雑炊が大好き。

私にとって、てっちりは雑炊のための出汁を取る作業と言っても過言ではない。

でも、かなりお金のかかる雑炊なので

普段食べるのは難しいなぁ、

っていつも思ってました。

そう思っていたらあったんです。

浅草で。

しかもランチに。

浅草みよし

ひとりでもまめにがんばるブログ


ランチメニューにふぐ雑炊がある。音譜

ひとりでもまめにがんばるブログ


中に入るといけすがある。

でも、ふぐはいない。

ひとりでもまめにがんばるブログ


10~15分くらいして出てきました。

ふぐ雑炊 1,080円音譜

ひとりでもまめにがんばるブログ


鍋に入っているのはいい感じ。

ひとりでもまめにがんばるブログ


ちゃんとふぐも入っている。

ひとりでもまめにがんばるブログ


小皿に取り分けて、刻み海苔かけて、

温かくて美味しい。

海苔と合うね。

ひとりでもまめにがんばるブログ


ただ、やっぱり、てっちり後との雑炊とは

味の深みが違う。

あの味を出すのはやっぱりあの

てっちりに入れる具材が必要なのね~。


デザートはシューアイス。

なんかヒロタのシューアイスを思い出して懐かしかった。

ひとりでもまめにがんばるブログ



このお店結構外観は派手。

いかにもな雰囲気がご近所の今半といい勝負。

ひとりでもまめにがんばるブログ


そうそうこのお店のとなりのもんじゃ屋さん

浅草MJって

$ひとりでもまめにがんばるブログ


東MAXのお店だって知ってたはてなマーク

あんまり話題にならないけど。

ランチがあれば行ってみようかな。



お店の情報はこちらから↓

浅草 みよし 懐石・会席料理 / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングの投票ボタンです

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村の投票ボタンです

ペタしてね