昨日、いつもブログを拝見させていただいております、

有名マジシャンのDr.レオンさんの

マジックライブに参加させていただきました。

ひとりでもまめにがんばるブログ


Dr.レオンさんのショーを見に行くのは、今回2回目。

1回目はマジックヲタのツレが探してきたディナーショーでしたが、

今回は私がブログをしていたおかげはてなマークで、このマジックライブに参加することができました。



仕事が終わってから(終わってないけど・・・)すぐに来たのですが、恵比寿7:30は結構大変。

開演ギリギリでした。

$ひとりでもまめにがんばるブログ


ステージの隣にはピアノが置いてあります。

ひとりでもまめにがんばるブログ


受付でもらった、トランプのドリンク引換券と

ライブ中に使うマジックのカード。

ひとりでもまめにがんばるブログ


取りあえず、スパークリングワインを頼み、

その間に食事も注文。

ひとりでもまめにがんばるブログ


でも、ライブが始まりましたので、写真はとりあえずここまで。



Dr.レオンさんは体調不良を感じさせない

(一瞬ヒヤッとするところもありましたが・・)

マジックは、ほんとうに不思議で楽しかったです。

客席参加型のネタが多くて全体で盛り上がっていて

笑いの多い、あたたかなステージでした。


私たちの座ったテーブルは、予約がギリギリだったためかはてなマーク

マジックヲタのツレ大興奮!?

マジック同業者さんばっかりのテーブルに相席させていただきました。

(こう書いてしまうとほぼどこに座ったかわかってしまう・・・)

ヲタの影響で若干マジシャンに詳しくなってしまっている私が

唯一、顔を見て知っていると思ったのがマジシャンのKさん

このグラス越しの人が・・・

ひとりでもまめにがんばるブログ


で、Dr.レオンさんが一ネタ終わるたびに、プチ辛口感想。

それがおもしろくって・・・

「(Dr.レオンさんのキャッチコピーにもじって)あれはふつうのファンタジスタだな」

「(客に新聞紙をちぎらせていたときに)新聞を切らせて、切らせて、オチは読みやすくなります・・・だったりして・・それはマギーさんのネタか」

「(大がかりなマジックの仕掛けの大道具が出てきたとき)ご家庭によくある?うちにはないぞ」


あはは~。(ショーを見てないとなんだかわからなくってすみません)

もちろん、

「おもしろい」「いいね」

とも言ってました。音譜

休憩時間中、各テーブルをまわってきているステージのサポートをしていた

マジシャンの方にも

いろいろ質問していて、マジシャンの方もたじたじですあせる

でも、はたで見ている分には面白くって・・・

(すみません、Dr.レオンさん・・・)

ライブが終わった頃にはすっかり、Kさんのファンになっていました。

でも、まわりのテーブルの方々が

「参考になるね」って言っていたのを聞いて、Dr.レオンさんは

スゴイ人なのだと改めて尊敬しました。



ちなみに、食べたものは、

フライドポテト 600円

シェフの気まぐれサンドウィッチ 1,200円

アートカフェのラザニア 1,300円


ひとりでもまめにがんばるブログ


だいたいこういう時の料理って期待していないんだけど、

意外とどれも美味しかった。

ちょっと値段は高いんだけどね。

ドリンクは、どれを飲んでも500円でしたので、

ソフトドリンクを飲むには割高感がありました。

でも、飲んじゃいましたけど。

art cafe Friends カフェ / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村の投票ボタンです

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングの投票ボタンです

ペタしてね