いつもの浅草ランチ。

今日は、前から行ってみようと思っていたんだけど、ちょっと距離が遠くて

敬遠していた店にやってきました。

ちょっと観光客で混んでいたので、

着いた時間は12:20くらい。

やばい。あせる

洋食はぎわら

ひとりでもまめにがんばるブログ


思っていた以上に、ステキな雰囲気。

ひとりでもまめにがんばるブログ


本日のランチもあるみたい。音譜

月曜日:メンチカツ
火曜日:グリルチキン
水曜日:お休み
金曜日:ビーフシチュー


木曜日は定休日のようです。

ひとりでもまめにがんばるブログ


中に入ると席は結構うまっている。

でも、こういうときにはおひとりさまは便利。

カウンターが空いていたのですんなり座れました。

来ているお客様は、常連さんが多く、年齢層は高めのようです。

自然な木の風合いを活かした柱が内装がステキ。ラブラブ

本日のランチを注文。

まずは、ランチのサラダとスープ

ひとりでもまめにがんばるブログ


この日は火曜日だったから

グリルチキンです。

ひとりでもまめにがんばるブログ


チキン大好き。

味は優しい味。

ひとりでもまめにがんばるブログ


美味しかった。音譜

フロアー担当の奥様が、

いろいろ気を遣った言葉をかけていただいて

「ゆっくり食べてくださいね」

と言っていただいたのですが、

この日は時間が無いので早々に失礼いたしました。

ホント、私のランチは慌ただしい。

食べてからすぐ動く、こういうのホントは体によくないのよね。


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

そして別日。

今回は12:00と同時に会社を出てやってきました。

今回は最初、席が空いていなくて奥のテーブル席に通されましたが

カウンターがすぐに空いたのでそちらに移動しました。

カウンターのこの細い梁にいろんなマスコットがのっかってます。

ひとりでもまめにがんばるブログ


チョッパーにせんとくん。

誰の趣味かしらはてなマーク

ひとりでもまめにがんばるブログ


今日はビーフシチュー

ひとりでもまめにがんばるブログ


ビーフシチューとライス。

そしてナイフとフォーク。

どうやって食べるか思案していたところ、

また、奥様から、

「ビーフシチューにライス入れて食べてみて、美味しいから」

と言われたので、

お上品に食べなくていいのね、と、さっそくそのようにして食べました。


厨房には職人っぽい雰囲気で、ちょっと話しかけたら怒りそうな顔つきのシェフ。

でも、気さくな奥様がちょっと話しかけるとシェフも笑顔に。

シェフもこんなに優しい味の料理をつくる人だから、

きっと優しい人よね。


このお店全体に通じる優しくてステキな店の雰囲気は

この奥様によって作られているのかもしれません。

お客さんが多くが会計時に「美味しかったです」と言って帰っていくお店。

優しくてステキなお店を見つけました。



はぎわら 洋食 / 浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅浅草駅(つくばEXP)

昼総合点★★★★ 4.0



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村の投票ボタンです

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングの投票ボタンです

ペタしてね