いつもの浅草ランチ。

今日は以前はたまに行っていたけど、

ちょっと会社が遠くなった関係で

いかなくなったお店に久々に行きました。

このお店、近くの人しか存在を知らないと思われます。

だって見た目からしてお家だもの。

ひとりでもまめにがんばるブログ


唯一店とわかる看板。

カフェレスト にぃど・だもぉれ

店名からして判りづらい。

ひとりでもまめにがんばるブログ


ランチ時はポストにメニューがかかっています。

ひとりでもまめにがんばるブログ


このお店こそ、花川戸の靴屋さんの社員食堂のようなお店。

常連さんが通うお店です。

中はカウンターとテーブル席。

ひとりでもまめにがんばるブログ


いつも、すぐ満席になってしまうのですが

今日はちょっと遅く行ったので、座ることができました。

ランチはAコースが肉系、Bコース魚系、カレーの3種類です。

今回はBコース

サーモン照り焼き 800円


ひとりでもまめにがんばるブログ


ごくごく普通の定食です。

こういう焼き魚にごはんっていうのがなんだかんだ言って一番落ち着く。

でも、忘れてた。

私、いつも副菜で出てくるオレンジ色の佃煮みたいなのが

好きじゃなかったんだ。

ビーフカレーにするとドリンクが付いてくるのでそっちの

方がよく頼んでいたんだった。

数年前から全く内容が変わっていないんだなぁ。

でも、それが常連さんにとっては安心感に繋がっているんだよね。

しかも、このお店、夜は完全予約制。

普段の営業時間は11:00~14:00。

まさに靴屋さん街の社員食堂。

ちなみに店名の「にぃど・だもぉれ」とは

イタリア語で「愛の巣」という意味だそうです。



さて、外に出て言問通りから江戸通りをちょっと歩くと、

ビルとビルに挟まれているスカイツリーも見ることができます。

$ひとりでもまめにがんばるブログ



にぃど・だもぉれ 洋食 / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)本所吾妻橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




さて、この日のおやつ。

会社の近所のコンビニへ。

最近多い、昔からあるお菓子の味を違うお菓子に使用する系。

チェルシー・クランチチョコ 105円

ハーベストチョコバー 105円

オールレーズンチョコバー 105円


ひとりでもまめにがんばるブログ


おぉ、オールレーズンチョコバー美味いぞラブラブ

ひとりでもまめにがんばるブログ



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村の投票ボタンです

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングの投票ボタンです

ペタしてね