いつもの浅草ランチ。

最近この子達がいる辺りのお店が気になる。

$ひとりでもまめにがんばるブログ


この子達(何匹もいます)がいるのは、「たぬき通り商店街」

$ひとりでもまめにがんばるブログ


その中でもなかなか目立つ酒蔵のような外観。

浅草ビアホール D's diner

浅草界隈に数店舗ある「酒の大枡」系列のお店のようです。

ひとりでもまめにがんばるブログ


浅草ビアホールって書いてあるから今まで気がつかなかったけど、

なんと、ランチタイムも営業しています。

ひとりでもまめにがんばるブログ


「酒の大枡」グループなら期待が持てるし、

早速入店。

中はかなり広い。

ダイナーというだけあって、何となくそれっぽいカウンター。

入り口付近のテーブルには樽を使ったりしていて、

なんだかイイ雰囲気です。

ひとりでもまめにがんばるブログ


ランチメニューのドリンクをビールにすることが出来るのは

さすが、ビアホール。

ひとりでもまめにがんばるブログ


じゃあ、お言葉に甘えて

・・・

ウソです。

仕事中なので仕方なくジンジャーエールにしました。

ひとりでもまめにがんばるブログ


入った時には、私しかいませんでしたが、

しばらくすると数組のお客さんが入ってきました。

ただ、店内が結構広いのと、音楽の音が大きいため、

厨房にいるお店の人は客が入ってきてもなかなか気がつきません。

ちょっとするとホール担当の人がやってきてなんとか

まわりはじめました。

私の隣に座った女性一人客以外、観光客のようでしたので、

テーブルには当然ビールが・・・

そうだよね、昼からビールが飲めるのは旅行に来た特権です。

うらやましい・・

さて、結構時間(15分くらい?)かかってやっと出てきました、

ディーズバーガーランチ(ドリンク付き) 1,480円

オニオン、ハンバーグ、トマト、ベーコン、チーズ、目玉焼き入り。


ひとりでもまめにがんばるブログ


ど~んビックリマーク

お肉もボリューム満点(160g)。

なかなかのビジュアルです。

ひとりでもまめにがんばるブログ


だけど・・・

とりあえず、食べようとしたら、あのハンバーガーを入れる紙がないあせる

ナイフとフォークをセットされたということは

これを切って食べろということなのね汗

どうにか潰して食べようと思ったら、卵がとろっと出てきてしまいました。

これは無理だわ~。

ハンバーガーの醍醐味が味わえないわ。

ひとりでもまめにがんばるブログ


しかも、このプレートのサラダとドレッシング。

もし、ここでドレッシングをかけたら、ハンバーガーが

びちゃびちゃになっちゃうじゃないあせる

ワンプレートではあり得ない組み合わせ。

しかも、レタスがきれいにカットされてるけど、

5×10cmくらいの長さなのよね。

一口で食べられるサイズじゃないわ。

レタスもナイフで切れっていうのかしら。はてなマーク

そして、何よりもマヨネーズたっぷりのポテトサラダが・・・

苦手・・

ハンバーガーのバンズはだんだんびしょびしょになり

皿の上はバラバラ事件。

残念だらけだわ~。


味は美味しいのに・・・


しかも、隣に座っていた女性はパスタを一口食べただけで、

すぐ、席を立ってしまいました。

えっ、なんではてなマーク

気になって皿をのぞき込んでしまったけど、よくわからず。

でも、特にお店に人になにか文句を言っているわけでもないし

怒っている風でもない。

でも、お店の人はこんなに残したら、気になるよね。

と思って皿を下げたあとホール担当の人をずっと見ていたら、

あっさり、片付けちゃってました。

(というよりも、客が見えるところにゴミ箱があるのはどうかと・・・)

そんなもんですかね。

お酒飲んで食べていたら、頼みすぎて残すグループもいるだろうけどね。

経営者じゃないと気にしないのかな。



外に出ると向かいのお店も「酒の大枡」グループのお店。

wine kan(ワイン館)

ひとりでもまめにがんばるブログ


こっちも気になるわ。

でも、夜に来た方が酔っぱらっていろんなこと気にしないで済むかもしれないから、

どっちも今度は夜に行ってみることにします。



浅草ビアホール D's diner ダイニングバー / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




11407歩


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村の投票ボタンです


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングの投票ボタンです

ペタしてね