アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中
あさくさ すし栄あさくさ すし栄
住所:東京都台東区浅草1-34-4
電話番号:03-3842-7989
評価:評価4





いつもの浅草ランチ。

観光地ど真ん中エリアを歩く。

いつもランチタイムになると出ている看板。

900円づけ丼 味噌汁付き

ひとりでもまめにがんばるブログ


1,000円すし 限定30食

ひとりでもまめにがんばるブログ


浅草には寿司屋が多い。

江戸前寿司であろうとそうでなかろうと。

なぜか、私今年の夏はほとんど寿司屋に行っていなかった。

すし栄 

観光地ど真ん中エリアすぎて

なんとなくいつも通り過ぎてしまう店。

今回初めて入ってみました。

ひとりでもまめにがんばるブログ


店内はとても清潔感があり、女将(らしき人)が

ちゃきちゃきと切り盛りしていました。

女将(らしき人)以外にも2人接客していましたが、

指示系統はすべて女将(らしき人)が掌握しています。

時として、過剰なほどに。

その場で若い子の所作についていろいろダメ出ししていました。

まぁ、客前で注意すること自体がどうかというのもあるのですが

きちんと注意することも大切だと思います。

そういう注意されることがないから、今時の若者は・・・(発言が年寄りっぽいあせる

ひとりでもまめにがんばるブログ


この日は、店内のお客さんの1テーブルが外国の方(アメリカ人)でした。

全く日本語が分からない外国の方用に

メニューにも英語が記載されています。

お店にもマニュアルがあるのか、

女将(らしき人)もがんばって英語で応対されていました。

このあたりのお店は本当に外国人観光客が多く、

どんな老舗店でも対応は苦労しているに違いない。


ちなみに銀座のすし栄は創業1848年。

現存する最古の江戸前寿司処だそうです。

ひとりでもまめにがんばるブログ


看板に出ていた

1,000円すし

ひとりでもまめにがんばるブログ


イイつやしてる。

見た目にも美味しいのがわかる。

即完食。

もう2カンくらい欲しいところ。

味噌汁付きとは書いていなかったけど、すしも味噌汁付き。

海老の頭が入った味噌汁に、「わさびを入れて飲んでみて」

と女将(らしき人)から言われ、やってみる。

まぁ確かにわさびの辛みで味噌汁がスッキリした味わいになったかも。

ひとりでもまめにがんばるブログ


900円 づけ丼 味噌汁付き

ひとりでもまめにがんばるブログ


やっぱり、づけ丼の方が見た目にもお得。

いいビジュアルしてるよね。音譜

ひとりでもまめにがんばるブログ


マグロの表面が炙られているようです。

なんかカツオみたい。

今回はツレが食べているのを見てるだけだったので、

今度は是非食べてみたい。

ごちそうさまでした。

帰りも店前までお見送り(っていうかずっと入り口に立ってるからかも)

気持ちがいい接客は外国の方には通じたかしらはてなマーク



あさくさ すし栄 寿司 / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

昼総合点★★★★ 4.0



15,338歩

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村の投票ボタンです

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングの投票ボタンです

ペタしてね