いつもの、じゃない浅草ランチ。

なぜなら、この日は土曜日出勤の日。

平日じゃない浅草は、いつもと客層、人の流れが違います。

ひさご通りという通りもその一つ。

平日は人通りはあまりありません。

ところが土曜になるとWINSの客の流れがこちらの方まで来るので

結構な人通りとなります。

そのリサーチの結果なのでしょうか、この界隈は

土日だけ昼から開くお店がいっぱいあります。

ここもその一つ。

「TAKEYA」

ひとりでもまめにがんばるブログ


看板が出ているので気がつきました。

今日はやっているのだと。

私にとってはある意味幻のランチです。

ひとりでもまめにがんばるブログ


早速、中へ。

メニューは洋食屋さんの内容ですが、

なぜか一押しが、「まぐろ中落ち定食」

なんかお店の雰囲気と違うんだけどね。

ひとりでもまめにがんばるブログ


私は結局、ハンバーグステーキ定食 900円

ひとりでもまめにがんばるブログ


ご飯、味噌汁、お新香が付いてきます。

肉は軟らかく程よい。

デミグラスソースと肉がイイ感じ。

ひとりでもまめにがんばるブログ


ツレ、とり唐揚げ南蛮定食 800円

ひとりでもまめにがんばるブログ


ところで、何がかかっていると南蛮と呼ぶのかしらはてなマーク

私のイメージは南蛮=タルタルソースっぽいイメージなのだけれど・・・

ひとりでもまめにがんばるブログ


普通に美味しいので行きたいですが、

私的には土曜出勤が無い方がうれしいので来られない状況の方がうれしい。

でも確かにこの辺りなら平日ランチを営業しないのは賢明な判断かな。



TAKEYA ダイニングバー / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村の投票ボタンです

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングの投票ボタンです

ペタしてね