実は、前からココに行こうと思っていたが行動に起こしたのは、

くしくも「三社祭」初日。

で、残念ながらお休み。

なんとなくそんな気がしていたけど、「宵宮の為臨時休業」とは汗

ひとりでもまめにがんばるブログ border=


さすが浅草のお店。

ひとりでもまめにがんばるブログ border=


で、日を改めて三社祭の後に訪問しました。

今日はやってる。よかった。

浅草界隈のお店は、三社祭の前後は結構お休みするところが多い。

浅草の地元の人達はなんでも「三社祭」優先なんですね。

ひとりでもまめにがんばるブログ border=


「ランチメニュー」

また、上代設定が書いていない。

まぁいいか。

ひとりでもまめにがんばるブログ border=


「アリゾナキッチン」

お店の雰囲気はアリゾナっぽいはてなマーク(アリゾナには行ったこと無いけど・・)

ウッド調でレトロとも、ウエスタン調ともいえる。

ひとりでもまめにがんばるブログ border=


そして、セピア色になったポスターにはおじさんの写真。

おじさんの正体は永井荷風とのこと。

$ひとりでもまめにがんばるブログ



ランチメニューの

「チキンピカタ」「アイスティー」を注文。

まずは、スープとバターロールが来た。

ひとりでもまめにがんばるブログ border=


バターロールは軽く焼いてあって、バターを溶かして食べると美味しい。

ちなみに、他のお客さんがこのお店のオススメを店主に聞いていたのによると、

「ビーフシチュー」がオススメとのこと。

実は、永井荷風が文献に残すくらい、ここの「ビーフシチュー」が好きだったらしい。

そのお客さんたちはもちろん「ビーフシチュー」を注文。

そこに出てきてた、バターロールは私のとは明らかに別もの。

あの、てかりがないバターロールは「ペリカン」のパンかも・・・

それもそのはず、「ビーフシチュー」2200円(税込み2310円)

私のランチはこのお店では破格の840円

仕方ない汗


しばし、待つ。

「チキンピカタ」登場。

ひとりでもまめにがんばるブログ border=


すごく美味しい音譜ピカタってあまり食べたこと無かったけど、これイイね音譜

今度作ってみたいわ~。

私、かなりの鶏肉好き。

だから、鶏料理が美味しいとかなり好印象です。

逆に・・・

鶏料理がまずいなんて許しませんからねビックリマーク( ̄^ ̄)ツンツーン。

ピカタは美味しかったわドキドキちょっと量が多かったけど(///∇//)デレデレ


ちなみに店主は几帳面な人とみました。

店内にはいろんな雑貨が飾られていましたが、ホコリっぽくなくきれいでした。

客が落ち着いていても、ぴしっと姿勢良く立っていて好感がもてました。



会社に戻ってから、ランチの時に読んでいた雑誌を読み進むと

・・・なんと、あの店主が載っていました。

ひとりでもまめにがんばるブログ


ひとりでもまめにがんばるブログ


ほんと、単なる偶然です。

っていうかコレ持ってお店入ったら、いかにもって感じじゃんあせる

恥ずかしいわあせる


きっと、ビーフシチューはよっぽどでないかぎり食べないと思うけど、

ランチならまた行きたい。

で、次こそはペリカンのパン出して欲しいわ。(案外、根に持ってる・・・)


アリゾナ キッチン (洋食 / 浅草(東武・都営・メトロ)、浅草(つくばEXP)、田原町)
★★★★ 4.0





ペタしてね
ペタペタしてよね!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングにとぶわよ!

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村の投票すればいいじゃない!