町田で買い物を済ませ、町田で晩飯・・

と思いきや、電車で移動します。

町田から本厚木まで電車で20分弱。

厚木といえば、

「2008年B-1グランプリ1位」

「厚木シロコロ・ホルモン」

世間はB級グルメブームまっただ中。

さぞかし去年あたりはこの辺りは賑わっていたに違いない。

当然私も地元お人ではないので、どのお店が良いのかわからないため、

雑誌で「厚木シロコロ・ホルモン」の特集に出ていたお店に行きました。

ホルモン亭「大ちゃん」

ひとりでもまめにがんばるブログ


入店したのはPM7:00くらい、私たちでもうすでに1Fは満席でした。

ラッキービックリマーク

いかにもな雰囲気のお店で、気分があがります音譜
私、青春まっただ中の20代後半の夕飯は毎日下町の居酒屋ですませていたので、(なんていう生活だ・・・)

こういう雰囲気は懐かしく感じます。

ちなみにもう先に始めていた皆さんの煙で店は白く店が霞んでいます。

ひとりでもまめにがんばるブログ


手持ちのメニューはありません。壁にある札のメニューを見て注文します。

ひとりでもまめにがんばるブログ


やっぱり、とりあえずですよね。

ひとりでもまめにがんばるブログ


「シロコロはお一人様1人前まで」のところを今日はまだ5人前まで注文して大丈夫ですビックリマーク

との言葉に喜びつつ、出てきました。

これが「シロコロ」です。

ひとりでもまめにがんばるブログ


他にも「ホルモンミックス」(タン・ハツ・コブクロ←組み合わせは選べます)

ひとりでもまめにがんばるブログ


さて、たべるぞ~~ビックリマーク

ちなみに、キャベツは一皿50円。いいね~。

ひとりでもまめにがんばるブログ


しかも、にんにく焼きって・・スタミナ付きそう。

明日デートじゃなくてよかった汗(いらない心配です)

白くてコロコロです音譜

ひとりでもまめにがんばるブログ


特製のたれでいただきます。

ひとりでもまめにがんばるブログ


おいすぅい~~ドキドキ

甘くて、タレと合っていて、美味しいです音譜

お酒が進みます。遠いのであまり飲まないように気をつけないと・・

いや~ん。コブクロって焼けてくるとカブトムシの幼虫っぽいわ~。

でも、美味しいです~。

ひとりでもまめにがんばるブログ


「牛タン入りつくね串」「カシラ」

どれも美味しいです。

ひとりでもまめにがんばるブログ


食べログを見るとちょっと微妙な意見もありましたが、

(そんなにレビューは無かったけど。っていうか食べブロガーさんははあまりこなそうなお店かも)

きっと、そういう方は美味しくないホルモン焼きを食べた事ないのではないでしょうか。

美味しくないホルモンってそりゃあスゴイですから~。

臭いし、噛めないし、次の日大変だし。

そんなものとは比較にならないくらい、臭みもなくて美味しいホルモンでした。

あとホルモン系を焼いたらこのくらいの火が出て煙が出るのもあたりまえ。

逆にダクトの設備が完璧だったら、なんかお金かけ過ぎててちょっと引きます。

こんな感じがいいんじゃないでしょうか。

(すみません、美味しかったのに評価が低いのを見てちょっと意見を述べました)

客が帰った後、「大ちゃん」(名前が入ったハッピ着てたから多分そう)自ら

きっちり、力強く机を隅々まで拭いている姿は、昔から当たり前のことをやっているだけ、

っていう姿勢が見られて、これが普通だという感じがしました。

そこには、ブームなんて全く関係ないって姿勢を感じました。


かくゆう私もブームに乗って来てしまいましたが、近くじゃないから常連にはなれないけど、

ホルモンが食べたくなったらまた行きたいです。

でも、当然ながら帰りの電車では私、スモークンな香りがしたはず。


大ちゃん (ホルモン / 本厚木)
★★★★ 4.0




ペタしてね

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングの投票ボタンです

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村の投票ボタンです