浅草は観光地。

結構TVの撮影が来ることも多くて、いろんな芸能人をかなり頻繁に見かけます。

「釜めし むつみ」

このお店も、ときどきTVの撮影に使われます。

お店の雰囲気は、普通の民家の居間のちゃぶ台でごはんを食べるといった感じ。

男の人は座りづらいくらい机と机の間が狭い。

そして、ここのメインはもちろん「釜飯」

釜飯は炊きあがるまでに20分くらいかかるし、混んでいるとそれ以上かかりますので、事前に予約するのがオススメ。

なので、いつも空いているときを見計らって行きます。

待っている間に食べるものがあるといいかも。

「海老しんじょう」

これ、すごく上品な味で美味しいです。

ひとりでもまめにがんばるブログ



「卵焼き(甘口)」

こちらも上品な味です。

ひとりでもまめにがんばるブログ



そして、

「えび釜飯」

味付けはどのメニューも上品で美味しい。何杯でも食べられそう。

ひとりでもまめにがんばるブログ



こんなにいろんな副菜がついて1,000円はリーズナブルです。

ひとりでもまめにがんばるブログ



行くならランチタイムです。

味だけなら、オススメです。味は最高です。私の好きな優しい味付けだし、星5つです。



・・・でも、飲食店はトータルが重要。



ここの残念なところ、それは、


料理人のおじさん以外の全員の勤務態度が劣悪なところ~あせる

もう笑っちゃうくらい、最悪汗

このお店って狭いから、従業員の控え室も隣の四畳半の小部屋みたいなところ。

そこで、ほぼ全員無駄話&煙草タバコ・・・それが丸見え。

それが、外国人留学生風のアルバイトの子達ならまだ、仕方ないけど(ダメだけど)、熟練のおばちゃんまでぷかぷか~。せめてのれんで隠してくれよ~。
私が行ったときだけでは?って思われるかもしれないですが、もう私このお店には5~6年行ってますが、何も変わりませ~ん。

観光地なんだからさ~、もっとがんばろうよ~。


まぁ、この猥雑な感じが、東京下町の民家でごはんを食べるイメージそのままなのかな。


でも、そんなの気にしないって人は美味しいから、行ってみてね。




釜めし むつみ (釜飯 / 浅草、田原町)
★★☆☆☆ 2.5





ペタしてね

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ