マグロとオクラのソテー | TEA FOR TWO

TEA FOR TWO

お料理 インテリア ガーデニング 日々のこと。。。





葉マグロとオクラのソテー

葉フレッシュトマト、キノコ、オクラのパスタ(イカ塩辛入り)


特売で半身のマグロを購入。

結構大き目の半身だったので1日で食べきれず残ったマグロは

翌日にソテーにして頂きました。

オリーブオイルにニンニクをソテーしてマグロ、オクラを加え

味付けは白ワインにダシ醤油と粒マスタード、黒胡椒。

頂く時にレモンをギュッと絞ります。

お手軽レシピにしてはなかなか美味しかったです。


パスタは前回のイカ塩辛のクリームパスタで使った塩辛が余って

いたので、またまたパスタにイカの塩辛を加えてみました。


イカの塩辛ではクリームパスタしか作った事がなかったのですが

トマトとの相性もよかったですよ♪

イカの塩辛から出るうまみでソースにグッとコクが出ます。

アンチョビとまた違った味わいでおすすめです。

塩辛は2人分で大さじ1程度、クリームパスタでは大さじ4と

多めですが、オイルパスタの時はダシ程度に加え白ワインで味を

整える事をおすすめします。あとたっぷりのパルメザンチーズも♪