かわいい、お客さん | TEA FOR TWO

TEA FOR TWO

お料理 インテリア ガーデニング 日々のこと。。。

  

先週末、新幹線に乗って妹が遊びに来ました。

少し歳の離れた妹は無条件にかわいく、結婚する前から

お付き合いが長かった主人も、本当の妹のように、とても

大事にしてくれます。

今では元気な母も、当時は10年近く体調を崩していたので

妹のお世話、お稽古事の送り迎えに学校行事のなど、

母の変わりに参加する事も多くあり、今でも妹はあの頃と

あまり変わりなく「お姉ちゃんお姉ちゃん」と私に慕ってきて

くれるかわいい存在です。

とは言うものも、末っ子と言う事もあり、ちょっと甘えん坊・・・

母からも今回、妹が遊びに来る事でお礼の電話があり

「今回はお世話になるわね。お姉ちゃんから、いろいろ

注意しといてね!!」とあれやこれや忠告をされちゃいました。

でも久しぶりに妹に会うと、厳しい事もあまり言えず、反対に

相談ごとを聞いて励ます始末(笑)

私も主人も毎回、妹が遊びに来る事をとても楽しみにしていて、

この日は、おうちでご飯も考えたのですが、初日は、ゆっくり話

をしようと以前にも、ブログで紹介した事がある、割烹懐石の

お店に出掛けました。


お料理は、おまかせに。

この日も、期待にもれなく、どのお料理もおいしい~♪♪

妹も素敵なお料理の数々に舌鼓を打っていました。


写真のお料理の前半の一部なのですが、前菜の3種に、地物の

新鮮な車えびなどのお造り、ふぐのたたき・・・途中からは、

おしゃべりに夢中になって撮るのを忘れていたのですが、レンコン

すった揚げ物や、ホイル焼きにアンコウ鍋・・・食べきれないほどの

お料理の数々。

妹も20代前半なので、まだまだ、お友達と、こういうお店は利用

する事がなく、ちょっと大人っぽい雰囲気を楽しんでいました。

寒かった、この日は、ふぐのヒレ酒を頂き、ますます、いい気分に♪

そして2次会は、ちょっとカジュアルなバーへ。

店内は、すっかりクリスマス。BGMのクリスマスソングが心地よく

3人の楽しい会話は盛り上がりました。

帰りのタクシーの車中、運転手さんがすごく面白く、後ろの席に

乗った妹と私は、運転手さんのおしゃべりに、顔を見合わせて大笑い。

やっぱり姉妹、笑いのツボは同じなんですね。

たった、2.3ヶ月ぶりに会う妹、毎回会うたびに少しづつですが

成長を感じ、甘いですが頑張っているなぁ~という気持ちで胸が

いっぱいになります。

これは、母心に似た感覚かしら・・・(笑)

今回も、お互いに、これからまだまだ頑張ろうねっと別れました。

また今度、会う日が楽しみです。頑張れ、妹~!!