1月口福市レポ | アロマセラピー重ね煮トータルケアサロン クローバー “ほんわかクローバー日和” 

アロマセラピー重ね煮トータルケアサロン クローバー “ほんわかクローバー日和” 

福岡筑紫野市アロマ・ボディセラピスト、重ね煮、ヨガなどしています。
あなたと私 心と体 調和して四葉のクローバーサロン
心+体+食+気=クローバー トータルケア
リラックスと自分を大切にするお手伝いをさせていただきます。



《1月口福市レポ》

1月の口福市は毎年新年会の時のメニュー1年に一度の

幻の“重ね煮スパイスカレー”


お野菜・スパイス10種類以上を重ね煮してお野菜の水分と甘みをしっかりひきだし、他に水分加えず

コトコトカレー


たまねぎも30個

(🧅1人1個入ってることになります!)

3種類の切り方で玉ねぎのみをまずはじっくり火にかけてその後重ね煮。

野菜の水分のみなので常にことこと。5時間以上コトコト

弱火でコトコトすることで

よりエネルギー高い優しい食べ物に。

ココイチバンの時の運気アップカレーでもある!!

(ココイチバン違いね(笑))


筑紫野の無農薬お野菜さん天幸園さんのお野菜さんたくさんつかって、

きくいも、にんじん、🍄4種類、しょうが、にんにく、他スパイス。


大注目はなんといっても、

天幸園のウコン鬱金うこん〜

コロナに“ウコン”っと話題の食材をたっぷりつかってますー!!


なんかもったいぶって年に1度とか言っているけど、

大変にてまひまと、カレーにまみれたキッチンの後片付けが大変すぎて(笑)年に一度幻のカレーになっています(笑)


ごはんも井手さんのもちもち玄米小豆ごはん。

いつものおにぎりの約2.5倍の量がはいっていて、満足感はんぱなし!!

子供用カレーも好評でした!


次回はちいさなお弁当ディ

1月27日です。

ちいさいお弁当だけど、

ぎゅぎゅっと愛情栄養量も

はいっていますので、

ちょうどよい腹八分目になりますよん。

これまた食べ応え満足感ある

ちいさなクローバーやさいいお菓子たちもたくさん用意してお待ちしております!